初めての北海道!真冬のような寒さの中(笑)行ってきた

先週末から11月とは思えない、真冬のような寒さが続いていますよね。おそらく、今シーズン一番の寒さではないでしょうか。そんな極寒の中、3泊4日で北海道に行ってきました(笑)

「何もこんな寒い時に行かなくても」と思われるかもしれませんけど、ツアーを申し込んでいたので今更日程を変更する事などできません。


出発日が近づくにつれ、「マジかよ?!」って思っていましたね(笑) 初めての北海道へ旅立つこのタイミングで、今シーズン最強の寒波が訪れるなんて(笑)

久しぶりに連休を取って遠出をしたら台風がやってきたり、新幹線に乗ったら悪天候で4時間も止まったり。相変わらず、「自分は何か持っているな~」と思っています(笑)

飛行機から_171121

でも、初めての北海道は最高に楽しかった!

考えようによっては、真冬のような北海道を体験できて、逆に良かったのではないでしょうか。せっかくなので、「この寒さを逆手に取っちゃえ!」と気持ちを切り替えて楽しんできました。

因みに、広島空港から新千歳空港までは直行便の飛行機で。(広島空港までは自家用車で)現地に到着してからはバスに乗ってのツアーでした。

バス_171121

いやあ、それにしても自分が運転するのではなくて良かったです。雪道は何度も走った事があるので決して不慣れではないのですが、北海道の雪道は半端ない(笑)

よく皆さん、あんな道をあんなスピードで走れるなあと、感心してしまいます。私達が乗っていたバスなんて、まるで普通の道のように走るんです(笑)(運転手さんの運転が凄く上手かった)

雪の道東道_171121

改めて、この時期は自家用車での旅ではなくて、ツアーにしておいて良かったと思いましたね。ツアーなので自由度は低いですが、その分、安心して回れるというメリットがあります。

で、詳細は別途、シリーズ記事の時に綴るとして、回ったルートを大まかに記しておきますと?

ルート_171121

新千歳空港→層雲峡温泉(ホテル大雪宿泊)→網走→阿寒湖温泉(あかん湖鶴雅ウイングス宿泊)→札幌(札幌東武ホテル宿泊)

といった感じでした。

どのホテルも素晴らしかったけど、特に「あかん湖鶴雅ウイングス」は最高でしたね。本館の方の温泉にも入り放題で、この温泉が広いのなんのって!

鶴雅ウィングス_171121

また、食事が最高に美味しかったのです。

今回、3泊4日で宿泊費も飛行機の往復料金も込み。それで一人5.4万円という激安モニタープランだったのですが、普通に泊まれば、このホテルだけでツアー料金の半分を占めるのでは?と思えるほどの素晴らしさでした。

夜の札幌_171121

広島から個人で行ったら、このお値段では決して北海道を3泊4日なんてできませんよね。(1~2泊目は夕食&朝食付き、3泊目は朝食付き)

改めて、「ツアーもアリかも?」と思いました。

という事で、初めての北海道は寒波に襲われるも、北海道らしさを満喫できて大満足。これなら「年1回でも行きたい!」と思える楽しさでした。

札幌市内を散策_171121

この旅行の詳細は別途、シリーズ記事の時に綴る予定です。

※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク




ランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ