車中泊キャンプに行く前に。イオンモールで買い物&食事

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

9月前半の土日。お気に入りのキャンプ場、「もみのき森林公園」で車中泊キャンプを楽しんできました。

チェックインは14時からと余裕があるので、それまではショッピングでも楽しむ事に。出掛けた先は、「イオンモール広島府中」です。


平面駐車場があるので、キャンピングカーのWalk2でもノープロブレム。大型ショッピングセンターでも、これがあると利用しやすいですね。

ただし、数に限りがあるので早めに現地へ。無事に車を駐めてショッピングを楽しんだ後、そこでランチタイムとしました。

膳七の弁当で昼食_190907

イオンモールなので、フードコートがあったり飲食店があったり。選び放題ではありますが、お昼時はどこも満席。順番待ちは必至です。

そこで私達は、比較的空いているイートインを利用する事に。「おむすび 膳七」というところで弁当でも買って、食べる事にしました。

広島菜・仙人梅弁当(さば)_480円_190907

「広島菜・仙人梅弁当(さば)」は、税抜で480円。広島菜のおむすびが何とも美味しそうでしたので、これにしました。

実際に食べてみると、想像を遥かに超える美味しさ! 広島菜の食感が素晴らしく、ご飯もまた美味しかったです。

膳七の広島菜むすび_190907

後から知ったのですが、お米にはかなり拘っているみたい。広島はもとより、各地から厳選したお米を取り寄せているそうです。どおりで美味しいわけですね。

そのお米と、広島菜が最高のハーモニー。混ぜておむずびにしてあるので、どこを食べても美味しさが口の中に広がります。

旨い!

メンチカツ弁当_550円_190907

カミさんとシェアして食べる為、もう一つ買った「メンチカツ弁当(550円)」も、ご飯と広島菜が最高。むすんでいなくても、旨いものは旨いという事ですね。

なお、各種弁当には「とん汁」をセットで付ける事ができます。その場合は、プラス180円でOK。「とん汁」を単品で注文するよりも、お得になっています。

サイドメニューとして、「鶏もも竜田揚げ(160円)」を購入する事も可能。

鶏もも竜田揚げ_19-9-78

「弁当だけでは少し足りないな」という時にはもってこいではないでしょうか。ただし、この竜田揚げは普通の美味しさでした。

キャンプに行く前に、イオンモールで買い物&食事を満喫。こんな余裕をかませるのも、準備やセッティングが楽な「車中泊キャンプ」だからこそ。

朝からガツガツと準備&道具の積み込みをしていた、昔を懐かしく思います。

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます