スーパーに唐揚げ専門店!本家山賊鍋山口店直営からあげ

私、無類の唐揚げ好きでして。露店は勿論のこと、専門店があったりすると買わずにはいられなくなる性格なのです。って、少し話を盛ってみましたが。

その大好きな唐揚げのお店が、「ウェスタまるき 宮野店(山口県)」に新しくオープンしているではないですか!


唐揚げと同じくらい、旅先ではスーパーマーケットを巡るのも大好きな私。そこで見つけた唐揚げの専門店。一気にテンションが上がります。

お店は「本家山賊鍋山口店直営からあげ専門店」という名称で、九州に本店を置く山賊鍋の専門店。その山口店の、唐揚げ部門となるみたいです。

本家山賊鍋_2_181008

唐揚げは数種類が用意されていて、その全てを試食可能。大きめにカットされているので、どんな味か非常に分かりやすかったですね。

先ずは、40年間変わらないと言われている「山賊からあげ(伝統の味)」を試食。これは旨い! 旨すぎる!

本家山賊鍋の唐揚げ_3_181008

もちろん、お買い上げ決定です。(この後、キャンピングカーの車内でアツアツのうちに頂きました)

秘伝のタレに漬けて揚げられているそうで、醤油ベースの甘辛味。いかにも九州といった味付けだったように思います。

本家山賊鍋_1_181008

お値段は一人前が3個入りで500円。唐揚げにしては割高な気がしますが、写真を見ても分かります通り、1個のサイズが大きいので思うほど高くはないと思います。

唐揚げは注文してからの揚げたてになるので、スーパーで買い物を始める前に注文。買い物の後に受け取ると良いですね。

本家山賊鍋の唐揚げ_1_181008

「伝統の味」の他にも、山口店限定で「旨塩味」(同じく一人前3個入りで500円)もあったので、試食後にそれも注文。

こちらの方がより一層、サクサク感を楽しめる美味しさに揚がっていました。

本家山賊鍋の唐揚げ_2_181008

個人的には、「伝統の味」よりも「旨塩味」の方が好きかな。見て下さい、この大きさ。これをガブリといけるなんて幸せ過ぎませんか?

揚げたてを車内で頂いたので、唐揚げの一番美味しい瞬間を満喫。唐揚げ好きにとって、至福のときなのであります。

本家山賊鍋の唐揚げ_4_181008

鶏皮も一緒に揚げられているモモ肉は、かぶりついた瞬間に肉汁がジュワ~っと。サクッときた後に、ジューシーさーが来るのが堪りませんね。

食べかけの写真で申し訳ないのですが、ジューシーさは伝わるかと思います。

キャンピングカーで唐揚げ_181008

他にも「特製手羽先」などがあて、こちらはなんと丸々一個を試食可能。胡麻と甘辛たれで味付けされた、スパイシーな一品となっていました。(一人前3本入りで500円)

まだまだ新しいお店で、食べログなどの投稿もなく認知度も低めだと思いますが、口コミが広がれば大人気になる可能性あり。

ウェスタまるき_181008

「ウェスタまるき 宮野店」に新しくできた、「本家山賊鍋直営からあげ専門店」。オススメです。

私と同じく唐揚げが好きな方なら、一度足を運ばれてみるとよいかもしれませんね。


-台風で予定を変更!九州北部と山口県への車旅- (2018/10/08)

※いつも有難うございます。
↓クリックが、ブログを書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ