半個室!炉端堪能コース2.5時間飲み放題【炉ばた焔仁】

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

昨年末の事になります。カミさんの「誕生日会」という事で、二人で広島市内の居酒屋「炉ばた 焔仁 ーEnjinー」に行ってきました。

予約は「ホットペッパーグルメ」から。いつでもオンラインで予約ができるので楽ですね。「即予約」のものであれば、そのまま行けば良いので特に楽ちんです。


おまけに、リクルートのポイントまで貯まるという優れもの。前もって行きたい居酒屋がある場合は、こういった予約システムを活用すると良いですね。

現在は新型コロナウィルスの関係で、居酒屋はどこも苦しい状況みたいですけど。私達が行った昨年末は幸い、そのような事は気にせずに楽しめました。

18:00に予約をしていたので、ホテルにチェックインしてから居酒屋へ。さすがにこの時間だと、私達が一番乗りといった感じでしたね。

そして、半個室の空間へと通される私達。こちらの居酒屋はたしか、半個室のスペースが充実していたように思います。

このような扉を開けてその個室内へ。写真は、個室内から見たものです。

で、入口側から見た半個室はこんな感じ。

二人でまったりと呑むには最高の空間ではないでしょうか。

畳敷きでセラミックファンヒーターが置かれてあり、何とも落ち着ける感じ。

なお、全ての半個室にセラミックファンヒーターが置かれている訳ではありません。この部屋だけ空気の流れで寒いので、置いているとの事でした。

なお、こちらにはテレビまでありました。

至れり尽くせりといったところでしょうか。思わずゴロンと寝転がりたくなります(笑)

でもここは居酒屋なので、寝るところではありません。(寝てはいけません)

予約していたコース料理をしっかりと満喫してきました。

この日予約していたのは、「店主一押し【各種宴会やデートに】炉端堪能コース2.5時間飲み放題 4500円」というコース。

刺盛りに始まり、このお店名物の七輪焼きなど。(炭火です)

これで2.5時間飲み放題、半個室というのは超魅力的ではないでしょうか。

順に提供される料理も、どれも美味しくて。一緒に行ったかみさんも、すっかり気に入ってくれているみたいでした。

新型コロナウィルスの影響で居酒屋はどこも敬遠されているみたいですけど。

こういった半個室がある居酒屋であれば、比較的安全のような気がします。隣と2m以上は確実に離れていますし、壁があるので直接の飛沫感染はないでしょう。

まあ、どう考えるかですが。

過剰に反応して経済活動を停滞させるよりも、正しく恐れて経済を回していけたら良いなと、個人的には思っています。

それにしても、こちらの居酒屋の居心地は最高だったなあ。

飲み放題のアルコール類も、注文したらすぐに持ってきて頂ける感じ。これもポイントが高かったですね。(空いている時間帯だったからかもしれませんが)

これはリピート確実でしょう。

仲の良い二人で行くには最高の居酒屋だと思います。

なお、提供された料理の写真を順に載せているのですけど。思っていた以上に品数が多く、並べるのに苦労しています。

それだけ、コース料理の品数が豊富だったとい事になりますね。

定番の茶碗蒸しも旨し。

「宮崎A4和牛の炭焼き」などは、ほっぺも落っこちる美味しさでした。

最後に、「焼きおにぎり茶漬け」で〆。

もちらん、デザートも付いていました。

最後は駆け足になりましたが、何となく居酒屋の雰囲気と料理の内容は伝わったのではないかと思います。

また是非、予約して行きたいですね。

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます