車旅のモーニングはファミレスで!【トマト&オニオン】

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ファミリーレストランで朝食をとるのが大好きな私達。最近でこそ頻度は減っていますが、車旅に出ない週末等は、よくモーニングメニューを利用しています。

もちろん、車旅に出た際も「近くにモーニングが食べられるファミレスは無いかな?」と検索。営業時間などの条件が合えば、利用するようにしています。


そんな感じですから、今回の車旅でも事前にファミレスを検索。朝風呂に入った温泉を中心にし、「近くのファミレス」とGoogle Mapで検索したところ、魅力的なファミレスが見つかりました。

初めて聞く、「トマト&オニオン 峰山店」というところ。「トマオニ」の愛称で親しまれているファミレスのようですね。

トマト&オニオン峰山店_190504

兵庫県に本社があって、近畿地方を中心に展開しているファミレス。

今調べたところ、広島県と山口県を除く、中国地方にもフランチャイズ店舗があるようです。知りませんでした。

他のファミレスと同様、お得なモーニングメニューがある模様。今回の目的はもちろん、それです。

トマト&オニオン_モーニングメニュー_190504

車旅の場合、なるべく朝食は手っ取り早く済ませたい(自炊等は面倒なのでしたくない)ので、ファミレスは重宝する存在。

それでいて、食後に寛げたりできるのがPAやSAに比べて良い点と言えるでしょう。

ドリンクバー&スープバー付き_190504

「トマト&オニオン」のモーニングセットは、「ドリンクバー」に加えて「スープバー」付き。このお得感も素晴らしいですね。

カミさんが選んだ「スクランブルエッグボリュームセット」は、パンかライスかを選べて税抜599円。

スクランブルエッグボリュームセット_599円

このお値段でドリンクバー&スープバー付きなのですから、嬉しい限りです。

「トマト&オニオン」では、「モーニングビュッフェ」という食べ放題サービスを税抜800円で利用できるみたいですが、個人的には単品セットのボリュームでも十分と感じました。

目玉焼きボリュームセット_599円_190504

私が選んだ「目玉焼きボリュームセット(599円)」もご覧の通りの充実ぶり。敢えて食べ放題にする必要は無いかな?という内容だったように思います。

味の方も美味しくて、パンでも御飯でも楽しめる一品。特に厚めにカットされたベーコンが美味しかったですね。

目玉焼きボリュームセット_1_190504

なお、「モーニングビュッフェ」でもベーコンを頂けるようでしたが、ビュッフェに並んでいたベーコンは単品セットのものよりは薄く、別物の印象を受けました。

単価で言えば、単品セットの方が高い食材が使われているのかもしれません。

スープバー_190504

それ以外のところでは、スープバーが秀逸。

単品メニュー(モーニングセット)でも、この美味しいスープが飲み放題というのは嬉しすぎますね。タイミングにもよりますが、具沢山でした。

という事で、食後はコーヒーのブラックを一杯。

ドリンクバー_190504

ファミリーレストランでモーニングを楽しむ際の、至福の一杯です。

これだけ楽しめて599円(税込647円)というのは、やはりお得ですね。

旅先だからこそ、ファミレスモーニング。今後も利用する機会は多そうです。


-キャンピングカーで行く北海道!ウォーク2の里帰り- (2019/05/04)

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます