朝うどん(肉ぶっかけ)を「麺賊」で!早朝6:30~営業中

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

こんぴらさん参りで香川県を訪れた際、必ずやっている事と言えば?

そう、讃岐うどんを食べる事。しかも朝食で。今回の車旅でも、早朝から営業しているうどん屋さんを探し、行ってきました。


早朝から営業しているうどん屋さんは結構あって、その中からルート上のお店をチョイス。(瀬戸大橋→「こんぴらさん」というルート)

今回は、「麺賊」というお店に行ってみる事にしました。

初めて訪れるお店で、早朝の6:30から営業中。こんぴらさん参りをする前、朝うどんとして頂くにはもってこいなのであります。

駐車場は8台ほど。私達が到着した午前7時頃は混雑しておらず、無理なく駐車場に車を駐める事ができました。

そして入店し、セルフで天ぷらをチョイス。

「とり天(130円)」です。

そしてメインのうどんは、「肉ぶっかけ(小)」を「温」で注文。こちらは430円でした。

さすがは「うどん県」。安いですよね。

お肉がたっぷりと乗っていて、食べごたえ十分。比較的もっちりとしたうどんとよく合います。

いつもは「かけ」で頂く事が多い私ですが、「ぶっかけ」も美味しいですね。「かけ」よりも濃い味の印象です。

「温」という事もあり、ぶっかけ初心者の私でも最後まで美味しく頂く事ができました。

因みにカミさんは、「かけうどん(小)」を選択。こちらは一杯230円と、とってもリーズナブルでしたよ。

そして「朝うどん」を満喫した私達は、「こんぴらさん」へと移動。

車はいつもの場所、「町営駅前東駐車場」に駐めました。

この時の時刻は午前7時39分。前乗り車中泊をして来ているので、「朝うどん」を食べた後でも余裕の到着ですね。

駐車場の利用時間は7時~19時となっており(特別日は除く)、無人のゲートで駐車券を発券してから入場。

出る時は、係の方に直接現金を支払う仕組みになっています。(平面駐車場なので、全高の高いキャンピングカーでもOK)

利用料金は、1時間毎に200円。1日駐めて500円のところもあるので、2時間以上駐めたら割高にはなりますけど。

ここから歩いて商店街を抜け、参道入口へと向かうルートが個人的に気に入っているので、いつもこちらの駐車場を利用するようにしています。

こんぴらさん参りは、周辺散策もセットで。

この後、こんぴらさんへと上り、帰りのルートで美味しいものも満喫する私達なのでした。

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます