ど豚骨ラーメン!泡々で強烈なインパクトの博多一幸舎

安室奈美恵さんのラストドームツアーを観ようと、福岡県は博多区までやってきた私達。宿泊(車中泊)先のRVパークへと向かう前に、昼食を頂こうかという事になりました。

事前に何処のお店に入るかは決めていなかったけど、福岡に来たとなればやはり本場の豚骨ラーメンを頂きたい。


そう思いながら車を走らせていると、交差点の向こう側に「元祖泡系 博多一幸舎」という看板が見えました。

どうやら、豚骨ラーメンを頂けるお店のようです。という事で、駐車場に車を駐めて早速入店する事に。

入店してすぐのところにある券売機で食券を買い、カウンター席に座ってから店員さんに食券を手渡しました。

博多一幸舎の青ネギラーメン_2_800円_180224

私が選んだのは、「青ネギラーメン(800円)」。

通常の「ラーメン(700円)」にプラス100円で青ネギが大盛りになる事から、こちらにしました。

「元祖泡系」と看板にあった通リ、スープの上部は泡々。見るからにクリーミーなスープは、とってもコッテリと濃いそうです。

という事で早速頂いてみると?

博多一幸舎の青ネギラーメン_800円_180224

強烈に感じる豚骨の匂いと、口の周りにまったりと纏わりつくスープ。それに合わさるバリカタの細麺がなんとも美味しいではありませんか!

これ、個人的にかなり好きな味です。

食べる前から感じる豚骨ならではの匂いは好みが分かれるところかもしれませんが、まさに本場の博多豚骨ラーメンといった感じですね。

元祖泡系_180224

見てください、この泡!

泡系のラーメンというのを初めて頂きましたが、ヤミツキになるような口当たりというか、コッテリ感でした。

この後、水を飲んでも口の周りからは豚骨臭(笑)

こりゃあ凄いですね。

博多一幸舎のニンニク等_180224

カウンター先の前には胡椒を初めとする各種調味料が置かれてあって、生にんにくを潰して入れられるようになっていたのも嬉しいポイント。

強烈な個性を放つこのスープに、生にんにくを入れたらまさに最強。もちろん、入れさせて頂きました。

因みに、辛子高菜も置いてあったのでトッピングしてみたのですが。

博多一幸舎の辛子高菜_190224

辛いものが苦手な私にとってはちょっと辛すぎて、この後汗が止まらなくなりました。

とっても美味しいんですけどね。私同様、辛いものが苦手な人は取りすぎないように、注意が必要です。

なお、青ネギが増量されない通常の「ラーメン(700円)」はこんな感じ。(カミさんが注文)

博多一幸舎 空港南店のラーメン_700円_180224

見るからに博多の豚骨ラーメンといった感じで美味しそうですよね。

何の予備知識がなく入ったお店でしたが、その美味しさとインパクトに大満足。また福岡を訪れた際には、利用させて頂きたいですね。

因みに、こちらのお店は福岡博多区に本店を置き、全国にチェーン展開しているとの事。中国地方では唯一、岡山県に店舗があるそうです。


-安室奈美恵のライブで福岡へ!宿はキャンカー- (2018/02/24)

※いつも有難うございます。
↓クリックが、ブログを書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ