毛ガニの半身付き舟盛り!飲み放題を付けてこのお値段!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

この週末は金曜日の晩から、軽キャンのKONGに乗って前乗り車中泊の旅に出かけていました。なので、その間のブログはお休み。久々の軽キャンライフを満喫しておりました。

現在は主に、通勤の足として使っている軽キャン。ですが、久しぶりに車旅&車中泊キャンプで使ってみると、「やはり自分の使い方にピッタリの車だな」という事が改めて分かりましたね。


公式Facebookページの方にその時の気持ちと写真をを少しだけアップしていますので、宜しかったらご覧頂ければと思います。

公式Facebookページ:「軽キャンで車中泊とキャンプ旅」
https://www.facebook.com/k.shachuhaku/

さて、記事の方は引き続き北海道編。

宿で貰ったパンフレットを片手に向かった先は、「狸小路」商店街の一角にある、「舟盛屋 別邸 炙り茶屋」という居酒屋さん。

前回の記事で書きました通リ、パンフレットを提示すると15%オフになるという事でしたので、訪れてみました。

ホテルから徒歩5分以内と近かったのも決め手。積雪が結構あったので、「なるべく近い居酒屋さんを」というのも思いにはあったと思います。

こちらの居酒屋さんは、北海道随一、舟盛り専門店との事。(パンフレットには、「彩り・鮮度・価格の三拍子」とも書もかれていました)

期待できます。

という事で、先ずは単品の「レギュラー飲み放題」を選択。

90分飲み放題で1,280円、ラストオーダーは5分前となっていました。

ラストオーダーが5分前というのが良いですよね。これなら、時間いっぱい飲み放題を楽しむ事ができます。という事で早速、「芋焼酎のロック」を注文。

すると? 間髪入れずに飲み物が出てきたではありませんか! しかも、グラスに波々の状態で!

飲み放題で待ち時間が短く、そして1杯あたりの量が多いのって素晴らし過ぎます。この時点で、「此処は当たりだな」と確信した私。

因みに、チャージ料は1人あたり400円。

そのチャージ料で出されたお通しはこの日、「ほっき貝のサラダ」でした。

これ、メチャメチャ美味しい!

肉厚で食感が素晴らしいのは勿論のこと、貝の旨みが凝縮した味付けも素晴らしかったのです。この内容でこのチャージ料は良心的。

こういったお通しなら、どんどんあっても良いと思いましたね。

で、お通しだけで驚く事なかれ、真っ先に注文していた料理も素晴らしかったのです。

せっかく北海道まで来たのだからと、奮発して注文したのは「舟盛りセット(3,600円)」。

ナント! このお値段で毛ガニの半身まで付くのです!

見た目にも豪華な舟盛りは、鮮度抜群でメチャ美味し。これで3,600円は、むしろ安いのではないでしょうか。

刺身は勿論のこと、濃厚な味の「毛ガニ」も堪能。北海道の海の幸を、十二分に満喫する事ができました。

そしてもう一品、追加で注文した「若鶏半身揚げ(1050円)」も美味。(北海道ならホッケだろうと、最後まで迷ったけど・・・)

写真では分かりにくいと思いますが、「半身」ですからね。結構なボリュームで食べるだけありました。

結局は、この2品だけでお腹いっぱいに(笑)

会計時、パンフレットを提示する事で15%オフ。トータルで7,353円と、お安く呑む事ができました。

毛ガニを食べられて、しかも飲み放題でこのお値段は安い!

まあ、15%オフになったのでさらにお得感があったとは思いますけどね。それでも安いのではないでしょうか。

私達が座ったカウンター席は足が下ろせるようになっていて、寛ぎ感も上々。飲み物の待ち時間が短かった事もあり(素晴らしい!)、思わず飲みすぎてしまったのでした(笑)

安いは美味しいはで大満足。旅先で呑む居酒屋、最高ですね。


-初めての北海道!格安モニターツアー4日間- (2017/11/19)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

押して頂けると、ブログを書く励みになります