オホーツクの五種盛り海鮮丼!蟹セットも激安で超ヤバイ -初めての北海道!格安モニターツアー4日間- (2017/11/18)

今回の北海道ツアーで、温泉ホテルと同じくらいに楽しみにしていたこと。それは、北海道ならではの食事です。ツアー2日目、この日の昼食は、「網走海鮮市場」というオホーツク海に面したお店で頂く、「五種盛りの海鮮丼」でした。

ツアーのパンフレットを見たときから楽しみにしていたんですよね。見るからに美味しそうで、そして新鮮そう。北海道と言ったらやっぱり、海鮮ですからね。


この海鮮丼はもちろん、ツアーの料金に含まれていて、追加の支払いは不要。私達が到着した時には既に、団体向けのスペースに用意されていました。

その海鮮丼を見た瞬間に、「おおっ!」と感嘆の声を上げる私達。ツアーに付属するものとは思えないくらい、かなり立派なものが目の前に並んでいたのです。

五種盛りの海鮮丼_1_171118

思わず、焼酎が欲しくなってしまうような内容(笑)

海鮮丼だけかと思いきや、ちょっとした定食のようになっていて。トウモロコシやジャガイモ餅、味噌汁や漬物なども付いていました。

お昼からこれだけ頂けるなんて、幸せです。

主役の海鮮丼には、ボタンエビと甘エビが贅沢にあしらってあって、いかにも北海道といった感じ。

五種盛りの海鮮丼_2_171118

北海道らしく、サーモンやホタテ、イクラやイカとてんこ盛りでした。

これがまた、新鮮でメチャ旨! ホタテなんて甘くて、ほっぺが落っこちるか?と思ったくらいでした(笑)

ボタンエビなどは特に、私達が住んでいる中国地方では滅多にお目にかかる事はできませんからね。

オホーツクの味覚を堪能でき、大満足の私なのでありました。

網走海鮮市場_171118

ちなみに、こちらの「網走海鮮市場」は11月末をもって閉店されるとの事。(この記事を書いている時点で、閉店されています)

それに合わせ、一階のお土産売り場にある商品が全て20%オフとなる、閉店セールが開催されていました。

お店が無くなるのは寂しいけど、20%オフは大歓迎。ある意味、訪れたのがナイスタイミングだったのかもしれません。

訳ありカニセットを購入_1_171118

こちらでは、冷凍の「訳ありカニセット2kg」を購入。

タラバ蟹とイバラガニの脚、毛ガニ一杯、ズワイガニ一杯、殻付きホタテなどがセットになっていて、お値段はナント!

9,800円の20%オフで、7,840円でした!

しかも! サービスのお楽しみ袋(冷凍品)付きという太っ腹。

訳ありカニセットを購入_2_171118
※写真の一番奥に見える銀色の保冷袋が、「お楽しみ袋」です

このお楽しみ袋の中身がまた驚きで、サーモンの切り身やボイル帆立が数袋、タコトンビ、大きな甘エビ、イカソーメンと盛り沢山なのでありました。

これだけで5,000円くらいはするんでないの?といった豪華さ。

いやあ、凄すぎましたね。セットに含まれる「毛ガニ一杯」なんて、単品で買ったら4,000円くらいはしますからね。このセットは破格ではないでしょうか。

オホーツク海_171118

因みに、送料も無料との事でしたので、同じく20%オフで1,520円になっていた「開きイカ2枚入り」も同梱して送って頂く事に。良い買い物ができました。

他には、バスの車内での「おつまみ」として「鮭とば」も購入。20%オフで出る、端数はカットして頂けました。

海の幸を堪能しつつ、自宅に帰ってからのお楽しみもお得にゲットできた「網走海鮮市場」。

無くなるのは惜しいですが、この時の楽しさは、思い出として一生残ると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
※いつも「いいね!」クリックを有難うございます。
クリックが、次の記事を書く活力になっています。

スポンサーリンク




ランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ