北海道への船旅は終盤に。予想最高気温にビックリです!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

船旅ネタが続きましたが。今回の記事でとりあえず、それ関連のネタは終わりとなります。ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

さて、新日本海フェリーでの船旅もいよいよ終盤! 自分たちの部屋で朝食をとった後は、大浴場で朝風呂。


(8:00から入浴可能で、この時間帯なら空いています。スチームサウナも入り放題! ただし、水風呂は無し・・・)

その後、カミさんとフェリー内の散策へと出掛けました。その時に入手した情報が、前回の記事となります。

レストランは?大浴場は?新日本海フェリー「あかしあ」

公式HP上にも無い情報が結構ありますので、個人的にはかなりの収穫ではないかと思います。

次回、北海道旅がいつになるのかはわかりませんが、その際の参考にもしたいですね。

さて、散策を終えたら再び自分たちの部屋へ。備え付けのテレビの電源を入れ、「今自分たちが何処に居るのか?」という位置情報を確認しました。

新日本海フェリー_TVで現在地確認_190428

沖を航行中、客室内のテレビで放送を受信する事はできません。ですが、このように位置情報を確認する事はできます。

沖を航行中はスマホの電波も入りませんからね。(すなわち、マップも使えない)これはとても有り難いサービスだと思いました。

あともうちょっとで北海道だ! という実感も湧いてきます。

新日本海フェリー_液晶TVでミニファミコン_2_190428

そして、テレビの入力をHDMIに切り替えて「ミニファミコン」をプレイ。

スマホのゲームすら普段はする事の無い私ですが、レトロなゲームであれば「ちょっとやってみるか?」という気になれます。

暇つぶしにはちょうど良かったですね。

因みに、「ミニファミコン」はいつも、キャンピングカーの「Walk2」に常備させています。

新日本海フェリー_あかしあ_ステートBツインで昼食_180428

そして、客室内で昼食。同じような写真ばかりが続きますが、ご了承ください。

「道の駅 但馬のまほろば」で購入した「こうめや」のパンに、自宅から持ってきたカップ麺。それプラス、大好物の「但馬牛 ことぶき 牛巻」です。

カップ麺はもちろん、スープの飲み干しが苦にならない縦型のタイプをチョイス。

カインズカップ麺_190428

このカップ麺は、ホームセンターのカインズで購入したもの。6カップよりどりで税込500円と、安いのが魅力ですね。それでいて味は侮れません。

なんか、毎週のようにカインズに行っている気がします(笑)

DIYネタを入手するにも、もってこいなのであります。

おっと、話が脱線してしまいました。

新日本海フェリー_あかしあ_ステートBツインで夕食_180428

何を書いているのか段々わからなくなってきましたが。

上の写真は、夕食時のものです。特に代わり映えはしないので、説明は割愛させて頂きます。

朝、昼、夕と、食事は全て部屋食。自宅から持ってきたもの、そして道中のスーパーや道の駅で仕入れたもので済ませる事ができました。

こうめや_ナンカレー_2_190428

ゴールデンウィークという繁盛期、レストランの前にはいつも行列ができていましたからね。待たずに食べられる部屋食はメリット大。

代わり映えはしない食事でしたが、これはこれで良かったと思います。

退屈?いやいや意外と楽しい船旅。個室なら快適度も上々

さあ、夕食を終えたらいよいよ、北海道の小樽へ上陸となります!

早速、電波を受信するようになったテレビで「明日の予想気温」を確認してみると?

ナント!

あすの予想気温_190428

予想最高気温が札幌で20度、広島で16度となっているではないですか。

こんな事もあるんですね(笑) 広島よりも北海道の方が暖かいという。

その北海道へいよいよ。自分たちのキャンピングカーでの、念願の初上陸となります。


-キャンピングカーで行く北海道!ウォーク2の里帰り- (2019/04/28)

↓どれか1つクリック頂けると励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※パワーを有難うございます!