JALじゃらんパックでお得旅!航空券+宿泊が激安です!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

毎年恒例、飛行機で行く東京旅に、昨年の年末にカミさんと2人で行ってきました。

いつものように、航空券と宿泊がセットになる「JALじゃらんパック」を利用して、お値段はナント! 3泊4日が2人で5.5万円!(クーポンとポイントを使用)


クーポンとポイントを使ったとはいえ、激安ですよね。一人分の旅行代金ではなくて、二人分ですからね。

「JALじゃらんパック」等のパッケージ旅行は、閑散期は繁盛期に比べて半値以下で旅行を楽しめるのが魅力。その時期は大体、11月中旬~3月中旬の寒い季節となっています。

この頃は旅行客が少なくなる傾向にあるので、安いんでしょうね。だから毎年、狙って行っています(笑)

安く旅行をしたいならズバリ!「人気の無い時期を狙え!」です(笑)

さて、当日はAM3:00に起床。朝風呂に入ってから身支度を整え、朝食はとらずにAM5:30に自宅を出発しました。

途中のコンビニでおむすびやサンドイッチを買い、空港近くの「正広パーキング」には6:30に到着。

正広パーキングのバスにて_171208

「広島空港」の駐車場よりも「正広パーキング」の方が安いので、少し離れてはいても、こちらを利用するようにしています。

1日500円で、4日だと2,000円(後払い)。空港の駐車場は24時間で800円~700円ですから、4日もあると、かなりの差が出てくる事になります。

受付で行き先と帰る時間を伝えて車を駐めたら、送迎バスへ。まだ寒い中、空港へと揺られて行きました。

空港ではなるべく、手荷物検査を早めに終え、出発ロビーでゆっくりするのが私達のパターン。

JAL側の売店では麺類やカレーライスなど、簡単なメニューを注文できるようになっていますので、「肉うどん(620円)」をお願いしました。

肉うどん(620円)_171208

5分ほど待って、完成。

ちょっとぬるいけど、体が温まって美味。見た目の通リ、濃い味付けなのですが、意外と美味しくてイケます。

味付けされた牛肉が沢山入っているのも良いですね。うどんは冷凍麺と思われますが、コシがあってなかなかです。

出発前に此処で「肉うどん」を食べるのが、いつもの楽しみ。携帯しているマイ七味、「薬研堀」の七味を入れて美味しく頂きました。(この七味は、今回の東京旅で新しく調達する予定です)

そして、道中のコンビニで買っていた、「おむすび&おかずセット(298円)」と「炙りベーコンのBLT(360円)」も加えて簡単な朝食に。

おむすびおかずセット_2_171208

「炙りベーコンのBLT」が、意外と美味しかったですね。

コンビニのサンドイッチにしてはお高めですけど、サンドイッチ専門店のそれに近いくらいの満足感はありました。

炙りベーコンのBLT_171208

という事で、ロビーで朝食を済ませて寛いだ後は、搭乗案内に従って客室内へ。飛行機は定刻通り、7:45に広島空港を出発しました。

飛行機の窓から_171208

離陸して暫くすると、機内では無料のWi-Fiが使えるので、専用のサイトで自分達が今、どの辺りにいるのか確認してみたり。

無料のWi-Fi_171208

音楽を聴いたりして時間つぶし。

1時間ちょとのフライトの後、羽田空港にはAM9:00に到着しました。

やはり飛行機は早いですね。

富士山_171208

因みにこの日、霞んではいたものの、「富士山」を見る事ができました。

「富士山」を見るのなら、往路でも復路でも左側の席。広島から東京に行く場合、往路よりも復路の方が、富士山が良く見えます。


-飛行機で行く!浅草拠点に3泊4日の東京旅2017 出発編- (2017/12/08)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

押して頂けると、ブログを書く励みになります