雨天ならではのメリットも!東京ディズニーランドを満喫

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

朝食バイキングを楽しんだ後は、「朝一番からディズニーランドを楽しもう!」という事で早めにホテルを出発。

ホテルの前から発着するシャトルバスに乗り、「舞浜駅」へと向かいました。


東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」等、オフィシャルホテルに泊まる特典として、「ディズニーリゾートクルーザー」等の無料シャトルバスを利用する事ができます。

シャトルバスはオフィシャルホテルと「舞浜駅」、そして「ベイサイド・ステーション(ディズニーリゾートライン)」を結んでいて、定期運行。

オフィシャルホテル行きバス_190607

ミッキーをあしらったデザインが、何とも愛らしいですね。

乗車した時点から既に、ディスニーランドへの旅は始まっており。運転手さんにもよるのでしょうが、ミッキーのモノマネによる案内が最高に面白かったです。

因みに、「舞浜駅」から各オフィシャルホテルへの時刻表は以下の通り。

オフィシャルホテル行きバス時刻表_平日_190607

上が平日の時刻表で、下が土日祝の時刻表です。

オフィシャルホテル行きバス時刻表_土日祝_190607

オフィシャルホテルを利用しない限り、意味のない情報かもしれませんけど。次回行くかもしれない自分たちの為にも、掲載しておきます。

駅から無料でホテルまで運んでくれるのって、本当に有り難いですからね。

さて、バスを下車したら、徒歩で「東京ディズニーランド」へ。

東京ディズニーリゾートへ_190607

「東京ディズニーランド」は、「舞浜駅」から徒歩で行ける圏内にあります。

一方の「東京ディズニーシー」は徒歩圏内ではありませんから、その点をよく考慮してからプランを練った方が良いでしょうね。

シンデレラ城_190607

それぞれの開園時刻は日によって違うようで、この日は午前9:00。

早めに到着して行列に並んだ後、暫くしてから入園する事ができました。(9:16くらいだったかな)

入園したらまず、「ファストパス」を取る事に。

東京ディズニーランド_1_190607

「ファストパス」というのは、「記載された時間に行けば、アトラクションを優先的に楽しめますよ」というものです。

入園チケット(パスポート)を所定の設備にかざす事で発券できます。

ファストパス_190607

この日真っ先に発券した「ファストパス」は、人気のアトラクション「ビッグサンダー・マウンテン」。

素早く発券できたので、約1時間後には乗れそうです。それまでに、他のアトラクションを楽しめば良いですね。

設備不具合で運転見合わせ_190607

ところが。

時間になったので「ビッグサンダー・マウンテン」の所に行ってみるも、閑散とした感じ。明らかに様子がおかしいです。

スタッフの方に尋ねてみると、設備の不具合で運転は見合わせ、再開の目処はたっていないとの事でした。何ともアンラッキーです。

スモークターキーレッグ_190607

この頃からは雨も降り始めて、まさにダブルパンチといった感じに。

ですが、幸いにもすぐ近くに大好きな「スモークターキーレッグ」を売っている売店がありましたので、雨宿りをしつつ、ディズニーの味を楽しむ事ができました。

売店の名前は、「カウボーイ・クックハウス」。

カウボーイ・クックハウス_190607

最近できた、比較的新しいお店のようです。

この日は雨天という事もあり、行列は短めでしたけど。普段はもっともっと、行列が長めにできるのかもしれません。

で、この後は「ホーンテッド・マンション」などを楽しんでから、

ホーンテッドマンション_190607

再び「ビッグサンダー・マウンテン」のところに戻ってみる事に。

すると? 運転を再開しているではありませんか!

という事で、無事に乗る事ができました。

ビッグサンダー・マウンテン_190607

雨が降っていたので、持参したカッパを着用しての乗車。

いわゆるジェットコースターであり、個人的にはこういった乗り物は大の苦手なのですが・・・

あれれ? 意外とイケる。歳をとって鈍感になったのでしょうか。

スター・ツアーズ_190607

他のスリル型アトラクションも軒並み大丈夫でした。

昔はジェットコースターと聞いただけで、寒気がするくらいに大嫌いだったのですけど。

ディズニーマジックなのか。年甲斐もなく、楽しめました(笑)

ハングリーベア・レストラン_190607

という事で、この後は「ハングリーベア・レストラン」というところで昼食。

ハウス食品が運営しているレストランのようですね。

カレーや軽食がメインで、約680席と広い店内(野外も含む)。ほぼ待つことなく利用する事ができました。

ハングリーベア・カレー_1280円_2_190607

頂いたメニューは、「ハングリーベア・カレー(1,280円)」というもの。

ラージサイズ(大盛り)のみとなっており、カレーライスにハンバーグ、チキン&ローストオニオン、スチームベジタブルが乗るボリューム満点の一品です。

カミさんと二人、これだけで十分でした。

ドリーミング・アップ!_1_190607

そして食後には、パレードの「ドリーミング・アップ!」を満喫。

雨天だったからか、一等地から観る事ができました。(よく行っている人に後から聞いたところ、通常はこの位置からの観覧は超難しいとの事でした)

ドリーミング・アップ!_2_190607

カッパを着用したミッキーやミニー等。他のキャラクターも大出演する壮大なパレード。

大音量の中、ゆっくりと進むパレードには圧巻でした。(この後、パレードの曲が収録されているCDをショップにて購入)

ドリーミング・アップ!_3_190607

「雨のディズニー」といったら残念な感じがしますが、「混雑しない」「パレードを最前列で観る事ができる」など、雨天ならではのメリットも沢山ありますね。

敢えて雨天に行くのも、アリかもしれません。(大雨だったら嫌だけれど)

間もなく50。今頃になってディズニーにハマった、長いようで短い一日でした。


-お泊りディズニー!オフィシャルホテルに連泊- (2019/06/07)

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます