ハード系のパンが美味しいモヌッカ&焼酎が充実のソノマ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

山口県の錦町(いろり山賊 錦店)で昼食を楽しんだ後は、そのまま国道187号線を北上して島根県は益田市へ。今度は買い物を楽しむ為、やって来ました。

車中泊を予定しているRVパークは、同じ島根県内にあります「RVパーク美都温泉」。広島県から行く場合、何もこんなに大回りせずとも行けるのですけどね。


「いろり山賊 錦店」での昼食、そして益田市内での買い物をこの車旅では非常に楽しみにしていましたので、このような大回りとなりました。

益田市には大好きなパン屋さんがあります。そして酒屋さんもあります。パン好きなカミさんと酒好きの私。まさにパラダイスのような場所なのです。

モヌッカ_180804

まず最初にやって来たのは此処、「パン&コンフィチュール monukka(モヌッカ)」。

一時期、育児の為に休業されていたようですが、現在は以前と同じくらいの品揃えで全力営業されています。

駐車場は、お店の前に4台程度。

高さ注意_180804

車高のあるキャンピングカーの場合、バックで駐める際には注意が必要です。

上の写真からも分かりますように、車止めまでバックすると軒にヒットしてしまいます。

ここはバックカメラだけに頼るのではなく、同乗者に降りてもらって確認してもらう方が良いでしょうね。

モヌッカで買ったパン_3_180804

さて、こちらの「モヌッカ」が私達夫婦にとって大のお気に入りとなっている理由は、私達の好みとマッチしているから。

カミさんの大好きなハード系の生地が多く、私の大好きな惣菜系のパンも充実しています。

モヌッカで買ったパン_1_180804

そしてそのどれもが美味しいんですよね。

お値段は若干高めとなりますが、行くタイミングで様々なパンを楽しめるのも「モヌッカ」の魅力。

購入したパンを店内やテラスで頂けるスペースもありますので、焼き立てのパンを楽しむ事も可能です。

モヌッカで買ったパン_2_180804

今回の記事に掲載している写真は全て、車中泊先のキャンピングカーの車内で頂いたもの。ですが、どれもこれも美味しかったですね。

焼き立てのパンには敵いませんが、電気式の網焼き器で温め直して頂くと美味。ハード系の生地ですので、食べごたえもあります。

因みに、パン屋さん以外にも葡萄園を経営されているようで、同じ敷地内に「田中葡萄園」があります。

田中葡萄園_180804

こちらではご贈答用の高品質な葡萄はもちろん、規格外の葡萄を安く購入する事も可能。直売所としての機能も備えています。

私達は大体、こちらで規格外の葡萄を購入させて頂いていますね。色々な種類が3房くらい入ったものが1,000円、それ以上入ったものが1,500円となっています。

という事で、パンを購入して葡萄を購入したら今度は、酒屋さんへと移動。

ソノマ_180804

リカー&アジアン雑貨ソノマ」へとやって来ました。

店内には所狭しと私達の大好きな焼酎が並べられており、どれも定価販売。他所では高額になっているプレミアム焼酎も定価で購入できるのが一番の魅力となっています。

この日もプレミアム焼酎を含め、一升瓶を6本ほど購入。

ソノマで買った焼酎_180804

車中泊先のRVパーク、キャンピングカーの車内で嬉しそうに並べたのが、上の写真となります。

行く度に珍しい焼酎が入荷しているのも「ソノマ」の魅力の一つ。まるで宝探しのようで、買い物するだけでも楽しくなってきますね。

さて、焼酎の調達を終えたらスーパーマーケットで買い物。そしていよいよ、RVパークへと向かうのでした。


-クレクール5を試す旅!益田を回ってRVパークへ- (2018/08/04)

ブログランキング・にほんブログ村へ

押して頂けると、ブログを書く励みになります

“ハード系のパンが美味しいモヌッカ&焼酎が充実のソノマ” への1件の返信

コメントは受け付けていません。