冷え込む朝は車内で朝食。ジェットボイルでリフィルです

2017/10/01 -松江堀川巡りと木次で車中泊キャンプ-


朝晩が冷え込む季節になってくると、たとえキャンプ場での車中泊と言えども、朝はこういったパターンが増えてきます。そう、キャンピングカー車内での車中食(笑)

特に今回車中泊をした「雲南市健康の森キャンプ場」は標高もそこそこありますからね。通年営業ではなく、冬季は閉鎖される事からも冷え具合が想像できると思います。


という事で、ここでも「ジェットボイル」の出番。何だか、このブログでのジェットボイルの出番がやたらと多い気がしますが(笑)

裏を返せば、この「ジェットボイル」がそれだけ優れているという事。テントキャンプであれ、車中泊キャンプであれ。お湯を沸かす性能はピカイチです。

ジェットボイルでお湯を沸かす_20171001

これだけ使用頻度が高ければ、十分元を取っていると言えるのではないでしょうか。例え高価な品物でも、使用頻度が高くて長持ちしてくれれば、結果安くつくという事になります。

安物買いの銭失いになりがちな私。ですが、こればっかりは思い切って買っておいて正解。そう言えば、これを買ってからモンベルで購入する頻度も増えたような気がします。

リフィルチリトマト_1_20171001

ただ、この日もこの高価な「ジェットボイル」を使って作るのは、「カップヌードル・リフィル」(笑)

いいじゃあないですか。サッとお湯を沸かしてサッと食べられる。これほど贅沢な事はありません(笑)

最近、よく利用しているイオンモールで「カップヌードル・リフィル」の種類が増えましてね。写真の「チリトマト」の他に、「カレー」、「どん兵衛きつね」、「シーフード」等があるのです。

リフィルチリトマト_2_20171001

もちろん、ノーマルの味は当然のように置いてあって、そのどれもが税抜98円とリーズナブル。

このお値段であれば、リフルでも買い!ですよね。5%オフになる時を狙ってまとめ買いするようにしています(笑)

まとめ買いしたリフィルは、自宅と2台のキャンピングカー(Walk2とKONG)に保管。いつでも食べられるようにしています。

車内で朝食_1_20171001

前にも書いたと思いますが、時々賞味期限をチェックしつつ、切れそうになったら自宅で消費して。

あっ、これはプライベートな事になりますが、仕事の日でも昼食は自宅でとるようにしています。職場と自宅が近いのです。

なので、リフィルなんかが常備されているととっても便利。

車内で朝食_2_20171001

さて、車中食は何も「カップヌードル・リフィル」だけではなくて(笑)

先ずはしっかりと、野菜サラダも食べておきます。

食べ始めの急激な血糖値上昇や肥満防止の為にも、野菜サラダを先に食べるのは有効。これ、本当の話です。

一口山菜おこわ_20171001

体に悪いものばかり食べているイメージですけどね(笑) 一応、その辺りは気をつけています。

なお、夕食で納豆を食べるようになってから、落ちかけていた視力が回復。(今までメガネやコンタクトを使用した事はありません)

悪かった肝臓の値も、ほぼ正常になりました。

残り物の白イカ_20171001

って、何の話をしているんだろ(笑)

要は、好きなものを食べたければ、ある程度は気を使った方が良いという事。

食事の最初の野菜サラダと夕食の納豆は、個人的に実践している健康対策です。(朝の納豆より、夜の納豆の方が寝ている間に修復作用が働きます)

この先、美味しいものたくさん食べて元気に暮らして、そして旅を楽しんでいきたいですからね。

調理したリフィルチリトマト_20171001

な~んて言っておきながら、最後の写真はとってもジャンキーな「カップヌードル・リフィル」(笑)

まあ、野菜サラダを食べた後だったら別にいいんじゃないですか?(笑)

※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク




ランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ