無料朝食のお茶漬けが美味!そして元気なサブバッテリー

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ゴールデンウィークという繁盛期にも関わらず、安く泊まる事ができた「松江アーバンホテルレークイン」。

シングルの部屋に二人が寝る特別プランの為、ベッドはキャンピングカーのWalk2よりも狭かったですが、エアコンが使えるので快適に寝る事ができました。


これで一泊朝食付きが二人合計税込6,804円というのは激安ではないでしょうか。姉妹ホテルの温泉にも無料で入る事ができたのですから。

居酒屋で食事をし、寝るだけなら十分過ぎるくらい。駐車場が無料というのも嬉しいですね。

無料朝食_1_190505

さて、朝食は6:20から可能。(9:00まで)

「無料サービスの簡単な朝食」との事でしたが、サラダもしっかりと付いており、「朝は和食派」の私にとっては、これも十分と思える内容でした。

確かに品数は少ないのですが、お茶漬け用のアイテムが充実。

無料朝食_2_190505

これがすごく美味しいんです!

大袈裟な話、このお茶漬けだけでも満足度が高いよね、と思った次第。

好きな具材をトッピングして、自分だけのお茶漬けを作る。

無料朝食_3_190505

美味しすぎて、思わずお代わりまでしてしまいましたから。

「お茶漬けが美味しい」と思ったのは、もしかして初めてかも。これを頂く為だけに、また泊まりに来たいと思ったくらいです。

いやあ、ご馳走様でした。

そして、朝食を済ませたら早めにホテルをチェックアウト。

サブバッテリーの残量_190505

駐車場に駐めたキャンピングカーWalk2に再び戻ってきました。

この時のサブバッテリー電圧はご覧の通り。長旅の最終日とは思えないくらい、健全な状態ですよね。

ホテルに宿泊中も冷蔵庫は点けっぱなし。もちろん、フェリー航行中も点けっぱなし。

スッキリした車内_190505

つまり、旅に出発した時から一度も冷蔵庫の電源は落としていないのですが、サブバッテリーはこんなにも元気です。

長距離移動で走行充電がしっかりとできているという事もありますが、普段から負荷の大きな電化製品を使っていない、というのも好影響を与えているのかもしれませんね。

車中泊向き?「真狩 焚き火キャンプ場」のRVサイトとは?

殆どは走行充電のみで賄っており、電源のあるキャンプ場で外部電源を接続し、充電をしたのは今回の旅では1泊のみ。

サブバッテリーは消耗品なのでいつかは寿命が来るでしょうが、なるべく長く安心して使えるように、適切な管理をし、これからも労って使っていきたいですね。

ニセコのむヨーグルト_190505

という事で、この後は姉妹ホテルで朝風呂を満喫。

北海道で買った「のむヨーグルト」を風呂上がりに飲んでから、自宅に向けて車を走らせました。

選択したルートは、「松江自動車道」ではなくて国道54号線。

道の駅とんばら_190505

下道をのんびりと走り、道の駅やAコープ(笑)等に寄り道しながら帰る事にしました。

下の写真は、私の大好きなスーパー、「Aコープ エルシィー店」で撮ったもの。ここ、奥出雲和牛肉をお得に買えますし、海の幸も揃っています。

Aコープ エルシィー店_190505

隣接する「リカーハウスおおもり」では、貴重な焼酎を定価でゲットする事もできますしね。かなりオススメなポイントです。

「松江自動車道」ができて以降、国道54号線の交通量はめっきり減ってしまいましたが、敢えて今走らせてみるのも手。魅力的なスポットはまだまだ健在です。


-キャンピングカーで行く北海道!ウォーク2の里帰り- (2019/05/05)

↓どれか1つクリック頂けると励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※パワーを有難うございます!