ホテルで最終日の夜を満喫!朝食バイキングも美味しい!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

大好物の「スモークターキーレッグ」。2日目の東京ディズニーシーでは購入する事ができました。

本当はパーク内で食べるものですけど。部屋に帰ってからゆっくりと呑みながら食べたかったので、1つは袋に入れて持ち帰る事に。


ホテルの部屋に戻ったら早速、その「スモークターキーレッグ」で1杯やりました。

うん、やはり美味い!

できたてのアツアツのうちに頂くのが一番ですが、冷めても美味しいですね。

かみつくと滴る肉汁に、程よいスモーキー感。見た目以上に身の付きが良いので、食べごたえも十分にあります。

それにかぶりつきながら焼酎のロックを頂けるという幸せ。堪りません。

東京ディズニーリゾートを訪れたら絶対に、この一品は外せませんね。

そしてもう一品は、「成城石井」で買った「もも生ハム」。

「成城石井」は、舞浜駅のすぐ近くにある複合商業施設「イクスピアリ」の中にあります。

ちょっとした惣菜類も置いてあるので、部屋呑みするならこちらでの食材調達が最有力候補。

お酒も売られています。

で、話は変わってホテルのエアコンについて。

かなり前の記事で、「温度調節ができなくて暑かった」という事を書きました。

無料の製氷機あり!ソファーで部屋呑み&窓から夜景も!

そのエアコンというのがこちら。

部屋に備え付けの吹出口です。

古いタイプのホテルなどでよく見る、全館共通のタイプですね。

コントローラーはこんな感じ。

風量の調節しかできません。つまり、モードや温度はホテルの方で管理されている為、自分好みの温度に調節する事ができません。

この時は冷房にしたいくらいに暑かったのに、モードは暖房。

部屋に居る時は終始、このように窓を開けておくしかありませんでした。

とてもお洒落で快適なホテルなのですけどね。この空調だけは唯一、惜しいなあと思われる点でした。

まあ、季節の変わり目(11月)だったので、余計に難しかったのかもしれませんけど。特に今シーズンは暖冬でしたからね。

さて、話は一気に飛んで朝食へ。

最終日の朝食も前日と同じく、「日本料理「浜風」」で頂く事にしました。

理由は簡単。すごく美味しかったから。

こちらなら、2日連続でも全く飽きませんね。

メイン料理はもちろんの事、漬物や塩辛なども美味しい。単なる数調整ではなく、しっかりと美味しいものが用意されている点が素晴らしいです。

厳選された食材が使用されているのでしょう。

そして、この日は少し趣向を変えて、お茶漬けを楽しんでみる事に。

ご飯自体が美味しいので、お茶漬けにするのは勿体ない気がしますけど。

これも美味しい!

お茶漬けが作れるように食材が用意されている点も嬉しいですね。

そして、〆の一杯には「うどん」も。

ご馳走さまでした。

3泊4日でお世話になった「東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート」。私達夫婦にとっては、まさに夢のようなひとときでした。

またいつか利用できると良いですね。

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます