気軽にイタリアン!「リストランテ・ディ・カナレット」

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2日目は「東京ディズニーシー」を満喫。この日のランチも、プライオリティー・シーティングを利用してレストランを予約していました。

プライオリティー・シーティングというのは、事前に利用時間を指定しておく事で優先的に席へと通されるもの。待ち時間が短くなるのが良いですね。


予約は利用する日の一ヶ月前(10:00)から。人気のレストランなどは、なるべく早めに予約を入れておいた方が良いです。

特にランチで時間を指定する場合、利用したい時間帯は皆同じですからね。私は確か、一ヶ月前の10:00になると同時くらいに公式HPにて予約を進めたと思います。(混雑するけど根気よく)

その甲斐あってか、11:50~の時間帯を予約する事に成功。この時間帯を取れたというのは、まさに奇跡のような感じです。

予約していたレストランは、「リストランテ・ディ・カナレット」というところ。ピッツァやパスタ等を頂けるイタリアンレストランです。

イタリアンレストランというと敷居が高そうで、コース料理じゃないとマナー違反になりそうですが、こちらはそういった事はないとの事。

キャストの方に確認をしたら、単品メニューでもOKとの事でした。

本格的なイタリアンを頂けるレストランで単品OKというのは有り難いですね。これなら私達でも利用しやすいです。

料理の注文と同時に白ワインもオーダー。東京ディズニーランドとは違い、アルコール類を頂けるのが、東京ディズニーシーの良いところとなっています。

この白ワインはフルボトルで3,360円くらい。それなりのお値段がしますが、美味しい料理と一緒にワインが飲めるだなんて、これほど幸せな事はありませんよね。

焼き立ての「マルゲリータ(1,920円)」が、より一層美味しく感じられました。

比較的厚めの生地で、モッチリ感が上々。これでアルコール類が飲めないとなるとやはり、少し寂しく感じられるかもしれません。

なお、もう1品は「イカ墨のタリオリーニ(1,720円)」というパスタをオーダー。

イカ墨のパスタが見えなくなるくらいにイカとムール貝が乗っていて、食べごたえ十分の一品でした。

これも美味しい!

お値段はそれなりにしましたが、本格的なイタリアン料理を気軽に楽しめるのが嬉しいポイント。ワインを飲めた事もあり、大満足のランチタイムとなりました。

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます