人気の「ひょうたん温泉」へ!混雑しない午前中がベスト

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

※この記事は、2020/01/12に車旅に出かけた時のものです。

ファミリーレストランの「Joyfull」でゆったりとした朝食を楽しんだ後は。温泉入浴を楽しむ為、「ひょうたん温泉」へ。


今回の旅の最大の目的と言ってもいいくらい、こちらの温泉でのんびりとする事を楽しみにしていました。

過去に何度か訪れた事があって、施設の造りとか、広さとか。泉質も含めて全てがお気に入り。

「ミシュランガイド」に掲載されているだけあって、全てがハイレベルで調和されています。

さすがにお客さんも多いですが、午前中から午後にかけては比較的少なめ。その混雑しない時間帯を狙い、朝食の直後に行けるようにと計画を立てていました。

因みに、一番お客さんが多い時間帯は夕方以降。休日ともなると、この時間帯は芋の子を洗うくらいの入浴客で溢れかえっています。

夜は夜で雰囲気が良いですが、人が多すぎるとそれどころではなくなりますので、人が少なめの午前中がやっぱり狙い目ですね。

午前中はAM9:00からと、比較的早い時間から営業を開始。この時間帯を狙っていけば、混雑している事はまずありません。

暖簾をくぐって建物内に入り、靴箱に靴を預けてから受付へ。各種割引制度があるみたいですが、今回は通常料金にて利用させて頂きました。

そこから下駄に履き替えて、一旦、建物から出て中庭へ。そこから男湯や女湯、そして砂湯のある建物内に入っていくような造りになっています。

この中庭では、風呂上がりに涼む事も可能。カミさんと行った際、待ち合わせの場所にも使えるので便利ですね。

そこで待ち合わせの時間を決め、男湯、女湯、それぞれの「ひょうたん温泉」を満喫。2時間以上という、かなりのんびりとした入浴タイムを楽しむ事ができました。

天然の蒸し風呂とかあって、何時間でも楽しめる感じ。ここに居ると、2時間なんてあっという間ですね。

因みに、中庭にある「温泉吸入」も個人的にはお気に入り。この温泉の噴気を吸入する事で、持病の慢性上咽頭炎が随分と楽になる気がします。

心にも体にも優しい「ひょうたん温泉」。ここは日帰り入浴の楽園です。

なお、現在は緊急事態宣言の発令に伴い、臨時休業されているとの事。終息した暁には、また思いっきり満喫しに行きたいですね。

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます