職人さんが焼くふわとろの玉子焼が旨い!築地「山長」

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

築地場内で美味しい天丼を頂いた後は、築地場外を散策。平日なので比較的人は少なめでしたが、それでも多くの人で賑わっていました。

人混みが苦手な私でも、築地場外のお店を端から端まで見て回るのが楽しくて。訪れる回を重ねる毎に買うものこそ少なくなりましたが、それでもやはり楽しいですね。


そして築地場外と言えば、食べ歩きも魅力。なかでも、「山長」の「玉子焼(100円)」が個人的には気に入っています。

休日ともなれば、買い求める人で長蛇の列ができている「山長」。この日は平日だったので比較的列は短く、行列が苦手な私でも抵抗感なく並ぶ事ができました。

築地山長_1_171208

店先では職人さんが、1本1本丁寧に「玉子焼」を焼かれています。

これがまた、凄く美味しそうなんですよね。

たっぷりの卵と、秘伝の出汁(化学調味料不使用)で手作りされていく「玉子焼」。

築地山長_3_171208

列に並んでいても、これを見る事ができるので不思議と退屈しません。

私達を含め、その様子をスマホやデジカメで撮影する観光客。

熟練の技に、ついつい見とれてしまいます。

築地山長_2_171208

因みに、「山長」の「玉子焼」は、「甘い」のと「甘さ控えめ」を選択可能。この日は、甘さ控えめの方をお願いしました。

串に刺さった状態で提供される「玉子焼」は、散策途中での食べ歩きに最適。

築地山長の玉子焼_171208

このサイズで今どき100円って、すごく良心的ですよね。

ふわとろに焼かれた玉子焼は、絶妙な柔らかさで美味。希望でトッピングできる大根おろしも、アクセントになっていました。

築地場外_171208

「ふわとろ」の「玉子焼」が食べたくなったら「山長」へ。

築地散策のおやつにも、もってこいです。


-飛行機で行く!浅草拠点に3泊4日の東京旅2017- (2017/12/08)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

押して頂けると、ブログを書く励みになります