刺身も牡蠣も食べ放題!広島三越屋上ビアガーデン 漁庭

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

夏と言えばビアガーデン。今年も早い時期からネットで予約をし、行ってきました。

いつもは自宅からバス&電車で行っているけど、今回に限っては軽キャンのKONGにて。実質、これが軽キャンのKONGで愉しむ最後のレジャーとなります。


車旅ではないですけどね。新しい軽自動車の購入と軽キャンの売却が、あれよあれよと言う間に決まったので仕方なし。

実はビアガーデンの翌日が、軽キャンを手放す日となっていたのでした。

ビアガーデンの後は市内のホテルに泊まるようにしていたので、提携駐車場に車を駐めたらホテルにチェックイン。その後、ビアガーデンへと向かいました。

広島三越屋上ビアガーデン_漁庭_1_190706

予約していたビアガーデンは、「広島三越屋上ビアガーデン 漁庭」というところ。今回が初めての利用となります。

大人の男性が3,300円で、女性は2,900円。まあ、一般的な料金設定ではないでしょうか。

広島三越屋上ビアガーデン_漁庭_2_190706

もちろん、時間無制限で飲み放題&食べ放題となります。

飲み物はビールを始め、私達の大好きな焼酎やワイン、カクテルなども。(ソフトドリンクもあります)

飲み物の種類が多いのは嬉しいところですね。

広島三越屋上ビアガーデン_漁庭_3_190706

そしてこちらのビアガーデンの特徴は何と言っても、生の魚、すなわち刺身が食べられるという事。

刺身は冷蔵のショーケースで1パックごと、もしくは捌きたての舟盛り状態で提供され、こちらもナント、食べ放題なのです。

広島三越屋上ビアガーデン_漁庭_5_190706

ビアガーデンで舟盛り、しかも刺身が食べ放題だなんて珍しいのではないでしょうか。上の写真なんかは、ビアガーデンのものとは思えませんよね。(自分たちで盛り付けました)

刺身は鮮度抜群で、角が立っていてコリッコリ。これをビアガーデンで食べられるなんて、最高です。

広島三越屋上ビアガーデン_漁庭_6_190706

もちろん、刺身は大人気なので、舟盛りが出ると同時に一気に無くなってしまいますけど。私達の席がちょうど、提供されるその位置に近かったのでラッキーでした。

実は、こちらのビアガーデンを選んだ一番の理由は、魚が充実しているから。ビアガーデンらしくない、ビアガーデンです。

広島三越屋上ビアガーデン_漁庭_8_190706

ビアガーデンにしては珍しく、殻付きの広島県産牡蠣や魚の干物もあり。

牡蠣の時期ではなく、もちろん冷凍品でしょうが、こういった場で牡蠣を食べられるという事自体が嬉しいですよね。

そしてナント、蟹まであったのです!

広島三越屋上ビアガーデン_漁庭_12_190706

もはやビアガーデンではなく、「ホテルでのディナーか?」(シャア・アズナブル風に)といった感じ。

この際、「蟹も時期ではないでしょう」というナンセンスな事を言うのは止めておきましょう。

広島三越屋上ビアガーデン_漁庭_7_190706

もちろん、ビアガーデンでは定番の揚げ物や焼きそば等もあり。

でもこれも冷凍品を温めただけではなくて、ちゃんと調理されているものが提供されていました。

揚げ物一つをとってもクオリティ高し。

広島三越屋上ビアガーデン_漁庭_4_190706

いやあ、素晴らしいですね。

もしかしたら、今まで行った事のあるビアガーデンの中で一番食べ物が充実していて、そして美味しかったかもしれません。

広島三越屋上ビアガーデン_漁庭_10_190706

現在もまだ今シーズンの営業をしているみたいですので、行くなら今のうちですね。

私達が行った7月の初めは、ビル屋上といっても時期的にかなり暑かったですけど。

広島三越屋上ビアガーデン_漁庭_9_190706

今流行りの携帯用の扇風機を持って行っていたので、比較的快適に過ごす事ができました。

「iFan Porta mini パワフルポータブルファン」というもので、小さなボディからは想像できないくらいに風量が強力。

手持ちで使ったり、机の上に置いて使ったりする事ができます。

充電式のバッテリーを内蔵しており、最大で11.5時間の駆動が可能。スマホを充電する機能も備えています。

広島三越屋上ビアガーデン_漁庭_11_190706

夏場に一つ持っておくと、何かと重宝しますね。

カミさんと私でそれぞれ1台ずつ持っており、今年の夏は花火大会などでも大活躍でした。

さて、扇風機の話はこれくらいにしておいて。

広島三越屋上ビアガーデン_漁庭_13_190706

ビアガーデンの最後は、ラーメンを食べて〆。

もちろん、このラーメンもビアガーデンのメニューです。

〆のラーメンまで食べられるなんて素敵。

広島三越屋上ビアガーデン_漁庭_14_190706

来年もまた、早い段階から予約をしてここに来るでしょう。

満足度が凄く高かった、「広島三越屋上ビアガーデン 漁庭」のお話でした。


-軽キャン最後のレジャー「泊まりでビアガーデン」- (2019/07/06)

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます