揚げたて絶品グルメ!さぬき若鶏の骨付鳥や肉コロッケ等

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

「こんぴらさん」お参りの後に是非とも立ち寄りたいお店。それは、「こんぴらレトロ街道」の一角にあります、「平岡精肉店」です。

揚げたてのコロッケやミンチカツを頂けるお店で、各種メディアにも紹介された事がある行列店。「こんぴらさん」を参拝した後の楽しみとして、いつも立ち寄っています。


連休中は行列ができるお店との事ですが、この日は普通の週末で午前中の早い時間帯だった為、行列はできておらず。中国人と思われる2人の若者が、先客としていらっしゃいました。

お店の方によると、その若者達はこの日2回目の来店との事。1回目に購入して持ち帰って食べたところ、あまりにも美味しかったので再び買いに来られたそうです(笑)

平岡精肉店_171202

「海老カツ」などを数種類購入されているようでして、揚げているところを実際に見て、あまりにも美味しそうな感じに悶絶されておりました(笑)

実際、こちらの揚げ物は凄く美味しいんですよね。だから私達も、1日に2回とはいきませんが、リピートで訪れている訳です。

基本、奥様が接客されており、忙しくなってきたらご主人さんが出てこられて連携プレー。こちらの揚げ加減がまた、絶妙なんですよね。

平岡精肉店の肉コロッケ(150円)_171202

この日は、「肉コロッケ(150円)」と「平岡ママのミンチカツ(270円)」、そして「さぬき若鶏の骨付鳥(700円)」をそれぞれ1個ずつ購入。

「肉コロッケ」のみその場で頂く事にしました。

この「肉コロッケ」。マッシュポテトの真ん中に挽肉が詰まっていて、肉汁ジュワ~でメチャ美味しい!

平岡精肉店の肉コロッケ(150円)_2_171202

揚げ加減もさることながら、その独特な詰め方も「平岡精肉店」のコロッケの特徴となっています。

一度食べるとヤミツキになる事間違い無し!

因みに、コロッケ以外は持ち帰りにして頂いたのですが、あまりにも美味しそうだったので我慢できず、駐車場でつまみ食いしてしまいました(笑)

平岡ママのミンチカツ(270円)_1_171202

「肉コロッケ」に負けず劣らず、「平岡ママのミンチカツ」も超美味! お酒抜きで食べるには勿体無いほどの美味しさです。

聞くところによると、国産牛が使われているとの事。

平岡ママのミンチカツ(270円)_2_171202

せっかくなので、アツアツのうちに全部食べておきたかったのですけどね。夜お酒を飲む時の為に、ひと口だけ食べて残しておく事にしました(笑)

そしてそして。揚げたての「さぬき若鶏の骨付鳥」もメチャ旨し!

さぬき若鶏の骨付鳥(700円)_171202

「平岡精肉店」ではこれが、個人的には一番好きかな。

注文してからの揚げたてになるので、他の商品に比べると待ち時間はどうしても長くなりますけどね。(骨付鳥が結構大きいため)

待つだけの価値は十分。

かぶり付くと肉汁が滴るほど中はジューシーで、それでいて皮はパリッと揚げられています。

これも全部食べたかったけど、お酒と一緒に頂きたかったので残しておく事に。車中泊キャンプの楽しみに、とっておく事にしました。

笑顔の素敵な奥様と、愛想が悪いわけではないけど、良くもないご主人さん(笑)。「平岡精肉店」の揚げ物は、絶品です。


-こんぴらさんへお礼参り&グルメ楽しむ車中泊旅- (2017/12/02)

ブログランキング・にほんブログ村へ

押して頂けると、ブログを書く励みになります