コンビニで弁当を買って駐車場で車内食。注意する点は? -車中泊キャンプで行く!備北イルミ2017- (2017/11/12)

車中泊キャンプをした「備北オートビレッジ」は、正午までにチェックアウト。(プラス1,000円で延長をしない限り、チェックアウトは12:00までとなっています) 前日の朝からお風呂に入っていなかったので、先ずは近くの温泉へと向かう事にしました。

向かった先は、「備北オートビレッジ」から車で約15分のところにあります、「かんぽの郷 庄原」。宿泊施設で、11:00から20時の間は日帰り入浴も可能となっています。


日帰り入浴料金は大人650円で、子供は320円。JAF優待施設となっていますが、優待は宿泊者のみ。日帰り入浴に対する優待はありません。

無色透明のお湯は塩素が注入されたもので、加温&循環濾過されたもの。泉質自体はどうこう言う温泉ではないものの、キャンプ場の近くに温泉があると助かりますよね。

かなり広い大浴場になっていて、露天風呂やミストサウナも完備。割り切って利用すれば、それなりに楽しめるのではないでしょうか。

かんぽの郷庄原_171112

公式HPで謳われているように、14種類もの浴槽が備わっており。お子さんなどは喜ばれると思います。

因みに、日帰りのお客さんは思っていたよりも少なくて。ゆっくりと入浴を楽しむには申し分ありませんでした。

さて、お昼時になったので、入浴後にこちらのレストランで食事でもとろうかな?とも思ったのですけど。お値段が高い割には、惹かれる料理が無い。

という事で、「コンビニで弁当でも買って、キャンピングカーの車内で食べるか」となりました(笑)

セブンイレブンで購入_171112

こういう時もキャンピングカーって、便利ですよね。いつでも寛げるダイネットがあるわけですから、コンビニ弁当を食べるくらいならお手の物。下手な場所で食べるより、よっぽど寛げます。

庄原インターチェンジ(中国自動車道)のすぐ近くにはちょうど、駐車場の広いコンビニ(セブンイレブン)があって。長時間の駐車はNGでしょうが、そこでお弁当を買って食べるくらいなら問題はないでしょう。

なんとなく麺類が食べたかったので、「チャーシュー豚骨焼ラーメン(498円)」と「野菜盛りタンメン(398円)」を購入。レンジでチンして頂き、カミさんとシャアしながら頂きました。

キャンピングカーで昼食_171112

久しぶりのコンビニ弁当というか、麺類だったのですけど。たまにはこれも悪くありませんね。濃い味付けながら、コシのある麺で具沢山。なにより、安くついたのが良かったです(笑)

キャンピングカーで遊びに行って、これといった飲食店が無い時に重宝するのがコンビニ。広い駐車場があれば、尚さら利用しやすいですよね。

ただし、市街地に行くと「20分以上の駐車はご遠慮下さい」と書かれたコンビニも存在するので、そういった場所での飲食は控えておいた方が良いでしょう。(例えそこで買ったとしても)

チャーシュー豚骨焼きラーメン_171112

車中泊と同じで、これも状況を判断しながらの利用となるのかな?

いずれにせよ、他人に不快感は与えないようにはしたいですよね。キャンピングカーは特に、普通の車に比べて目立ちますからね。

※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク




ランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ