万馬券が当たったので。連泊で東京ディズニーリゾートへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

今年のゴールデンウィークに楽しんだ北海道への車旅。

そこでナント!


万馬券を当て、約11万円をゲットしたという事を以前の記事で書きました。

2百円が11万円に!初ばんえい競馬で【万馬券】大当たり

「あぶく銭はあぶく銭らしく使わないと」とも書いていますね(笑)

という事で、その儲けた11万円を軍資金にし、新たな旅というか旅行を計画。行ってきました。

行った先は、「東京ディズニーリゾート」。交通手段はもちろん、広島空港から羽田空港までは飛行機です。

空の旅_190606

朝一番の便に搭乗できるように、「JALじゃらんパック」にて予約。

広島空港まではフリードスパイクで行き、いつものように「正広駐車場」に駐めました。

そこからマイクロバスに揺られて広島空港へ。コンビニでオムスビを買った後、早めに保安検査場を通過です。

コンビニむすび_190606

そして頂くのはもちろん、JAL側の売店で注文できる「肉うどん(620円)」。毎回お決まりですが、これが意外とコシがあって美味しいのです。

朝一の便に搭乗する為、自宅は午前5時頃に出発。朝食はとっていないので、これが朝食となりますね。

肉うどん_620円_190606

コンビニで買ったオムスビと一緒に頂くというのがいつものパターン。立ち食いにはなりますが、お腹を満たすには必要にして十分です。

早めに保安検査を終える事で、気持ち的にもリラックス。

「これだけでは足りないな」と思えば、さらに売店で追加のサンドイッチ等を購入する事も可能です。

サンドイッチ_190606

この日はナント!

あの「八天堂」で作られているサンドイッチが置いてありました!

「八天堂」といえば、「くりーむぱん」で有名。

そこで作られたサンドイッチ、不味いわけはありません。

それなりのお値段はしたと思いますが、追加の一品にしては贅沢すぎるくらいの美味しさでした。

で、飛行機も話も一気に飛んで「東京ディズニーリゾート」へ(笑)

ディズニーシーに到着_190606

飛行機を利用すると、やはり早いです。

リムジンバスの予約が取れなかったので、羽田空港からは電車を乗り継いで行ったわけですが、それでも午前中には到着する事ができました。

今回は「JALじゃらんパック」で、オフィシャルホテルも一緒に予約していたのでとっても楽ちん。

ディズニーシーのショー_190606

オフィシャルホテルに泊まる特典として、「ウェルカムセンター」というところに荷物を預ける事ができるのです。「ウェルカムセンター」は、舞浜駅を下りたすぐの所にあります。

チェックイン手続きも事前に、こちらにて可能。わざわざホテルまで行かなくて良いので便利ですね。(預けた荷物は、ホテルの部屋まで運んでもらえます)

東京ディズニーシー_1_190606

前回、駅のコインロッカーにスーツケースを預けるだけでも苦労しましたから。やはり、オフィシャルホテルに泊まると色々と良い事があるみたいです。

という事で本日からは暫く、「東京ディズニーリゾート」での2泊3日の旅行記を綴っていきたいと思います。

車旅ではありませんが、お付き合い頂けますと幸いです。


-お泊りディズニー!オフィシャルホテルに連泊【出発編】- (2019/06/06)

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます