カミさんと仲良くペア!デジタル一眼レフで写真を愉しむ

10月中旬に訪れた「備北丘陵公園」。秋祭りの開催期間中で、園内ではコスモスが見頃を迎えているとの事でしたので、デジタル一眼レフカメラを持って行っていました。

カミさんと私用の2セット。今から約10年くらい前に、同時期に買ったペンタックス製です。


カメラの腕は全く無く、10年前から進歩も無いのですけどね。一眼レフカメラを構えて撮影をすると、気分だけはいっちょ前になります。

まあ、腕がなくて知識が無くても、本人たちが楽しめればそれで良いではないですか。他人様に迷惑をかけなければ。

2ペアのデジイチを、嬉しそうにコンパクトデジカメで撮る私。カメラでカメラを撮るのって、なんか不思議な気分ですね。

因みに私とカミさん、何か大きな買い物をする時には大体、同じ時期にお揃いで揃えています。何でも「おそろ」。

とっても仲が良いという事ですね。ブログで自慢する事でもありませんが(笑)

結婚してから20年以上が経つ訳ですが、そんな仲の良い話をカミさんの同僚に話すと、「信じられない」と驚かれるそうです。

あ、また自慢してしまいました。

その仲の良い夫婦が、同じようなデジカメを抱えて好き好きな写真を撮ります。

という事で、今回の記事は私とカミさん、2人が撮った写真が混在しております。(順不同)

どれが私で、どれがカミさんが撮った写真か分かりますでしょうか?

ファイル名を見れば2種類の連番が付いていますので、グルーピングは出来るかもしれませんね。

因みに、私よりカミさんの方が写真のセンスは良いです。「どれも同じ写真じゃないか」とは言われればそれまでですが・・・

同じく、専門的な知識は全く持ち合わせておりませんので、ご了承下さい。

あくまでも自己満足で撮った写真を、自分のブログに載せているだけと思って頂ければと思います。

この日、ミツバチが足に花粉を付けて飛んでおりましたので、それをアップで狙ってみました。

多くの写真はボケてしまいましたけどね。上の写真は何とか、その雰囲気を上手く撮る事ができたのではないかと思います。

あっ、こんな事を書いたら誰が撮ったのかバレてしまうかな。

まあ、バレても全く問題ありませんが(笑)

それにしても楽しいですね、写真撮影。無心にカメラを構え、そして好きなアングルで好きな写真を撮る。

家に帰ってから、その写真をカミさんと2人で「あーじゃーない、こーじゃーない」と言いながら見る楽しさもあります。(上の建物の写真はコンデジで撮ったもの)

これからもカミさんと一緒に、色々な所に出かけて楽しい写真を沢山撮りたいな。


-備北丘陵公園の秋祭りとオートビレッジで車中泊- (2018/10/13)

※いつも有難うございます。
↓クリックが、ブログを書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ