まるで惣菜の天国!「砂町銀座商店街」で夕食ゲットだぜ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

浅草で散策を楽しんだ後は、電車とバスに揺られて「砂町銀座商店街」へ。この日の夕食をゲットすべく、やって来ました。

過去に一度訪れた事がある商店街で、とても気に入っていることろ。美味しい惣菜を安く仕入れたいなら、こちらの商店街のものですね。


約670mのロングストリートには、焼き鳥屋さんや揚げ物屋さん、おでん屋さん等が軒を連ねており、まさに街全体がバイキング会場といった感じ。(あくまでも主観です)

歩いているだけでもとにかく目移りしてしてしまい、ついつい買い過ぎてしまう程です。

商店街の西側の入り口付近でバスを降りたら、そこから東方面へと移動。

歩き始めたすぐのところに、「肉の中島」という大人気の焼き鳥屋さんがあります。

焼鳥はもちろんの事、海鮮串なども並ぶ豊富な品揃え。どれにしようかと、今回も迷ってしまいました。

その中から、私が大好物な鶏皮、そしてカミさんが大好きな「つくね」等をチョイス。

会計を済ませた後、アツアツのうちに何本か頂きました。

歩きながらの飲食は禁止ですが、お店の横で食べるのならOK。この日もかなりのお客さんが利用されていましたね。

近くにあれば、毎週でも通いたいお店です。

そして商店街をさらに東へと進み、やって来たのは。

「永昌園」という、中華料理のお店です。

こちらでは、名物の「餃子シャーピン(250円)」を購入。

モッチリ生地に具沢山。かなり大きいので、食べるだけありました。

そして、惣菜店等に寄り道しながら食材をゲット。

夕食では食べきれないな、という量の食材が両手にぶら下がりました。

やっぱり、買い過ぎてしまいます(笑)

でもこれで、夕食は万全。後はホテルに着く前に、どこかで焼酎を調達できたら完璧です。

再びバスに乗り、先ずは新木場駅を目指す私達なのでした。(バス1本で行けます。新木場駅からは、京葉線で舞浜駅へと移動)

この日の宿泊地は、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル。楽しみです。

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます