波のBGMをバックに車内朝食とティータイム【RVパーク】で

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

RVパークしまなみ海道 大三島」で車中泊。メイン道路沿いに位置していますが、島の交通量は少ないので、静かで快適に熟睡する事ができました。

以前にも書いた事があるように、ビジネスホテル等よりも自分のキャンピングカーの方が途中で目覚める事なく、朝まで快適に寝られますね。


枕に慣れているという事も勿論ありますが、やはり落ち着く空間だからでしょう。もちろん、快適なベッドも忘れてはなりません。

クッション性ではホテルの方が上。ですが、クッション性が高いからといって快適とは限りません。「ウォーク2」の寝心地が、個人的にはしっくりときています。

さて、朝はいつもよりもゆっくりと寝て、明るくなってきたところで周辺を散歩。

目の前が海ですので、何とも心地よかったですね。

最近は全くと言っていい程やっていませんが、釣りなんかしたら最高ではないでしょうか。

いつかは釣り道具持参で、来てみたいですね。

RVパークなので、トイレの心配も不要。何よりも、そのまま車中泊できるのが一番の魅力です。

という事で、散歩を終えたら車内で朝食。

ここに来る前、スーパーで購入した3割引のアルミ鍋ちゃんぽんをカセットコンロで調理していきました。

アルミ鍋の商品は、コッヘル等を出さなくても良いので楽ちん。調理後はそのまま捨てられますので、洗い物が出ないというメリットもあります。

それでいて具材等はしっかりと付いているので、インスタント食品に比べて本格的な味。

3割引ならば、買いでしょう。

暫く食べ進めたところで「黒マー油」を数滴落とせば、焦がしニンニク風味で「熊本ラーメン」風に。

この食べ方、好きです。

劇的に味が変わるので最初から入れない方が良いですが、もやし炒め等にも向いている調味料。オススメです。

因みに、香川県のご当地スーパーで大きなオムスビも買っていましたので、こちらはRVパークに備わる電子レンジで温めさせて頂きました。

RVパークに電子レンジがあるのって超便利! これならお弁当等も温められます。

電子レンジで温めたオムスビはホクホクに。

旨い!

冷めたごはん類を温め直すのはやっぱり、電子レンジが一番。具沢山のオムスビ、美味しく頂けました。

そして食後には、ティータイムを。

自宅から「ルピシア」のティーバッグを持ってきていました。

これに合わせるものは?

往路の「福山サービスエリア(上り)」で購入していた、「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」です。

これ、見た目が最高なんですよ。

どうです? どこから見ても「たこ焼き」ですよね(笑)

でも、正真正銘のシュークリーム。ソースのように見えるのはチョコレートで、青のりは抹茶です。

中にはたっぷりのカスタードクリームが。

ルピシアのフレーバーティーと共に頂くと、最高です。

因みに、こちらのスイーツを作っているのは福山市にある「虎屋本舗」という会社。他にも「コロッケそっくりなレアチーズケーキ」等、面白い商品が色々とあります。

「福山サービスエリア」等で取り扱っていますので、立ち寄られた際にはチェックされてみるのも良いかもしれません。

RVパークでの朝食とティータイム。波のBGMをバックに、心地よく過ごす事ができました。

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます