超豪華メンバー!ウツ(宇都宮隆)さんのソロライブは最高でした

2週続けて、広島市内のホテルに宿泊。前回は「ひろしまフードフェスティバル」を楽しむ為でした。では今回は何故市内に出たのかと言いますと?

あの、ウツさんのライブが「広島クラブクアトロ」であったからです。


ウツさんとは、「宇都宮隆」さんの事。ご存知の方も多いと思いますが、「TM NETWORK」のヴォーカルとして活躍されています。

私、中高校生の頃からTM NETWORKの大ファンだったのですよね。

そのウツさんのソロライブが広島であるとの事。これは是非とも行かなくてなりません。

ライブは夕方からあるので、その後は居酒屋にでも行こうと市内のホテルを予約。宿泊したホテルは、「ホテル法華クラブ広島」です。

ホテル法華クラブ広島にチェックイン_181103

市内で宿泊するとなった時、大抵はこちらでお世話になっていますでしょうか。前の週は満室で部屋が取れませんでしたが、この日は運良く大丈夫でした。

大浴場があって、朝食バイキングのクオリティが高いのが気に入っているポイント。施設全体、そして部屋が綺麗で快適なのも良いですね。

この日はカミさんとセミダブルの部屋に宿泊。ライブに行く前に先ず、チェックインを済ませました。

タブレットとキーボードをセット_181103

チェックインしたら、少し寛いでから自分の環境をセッティング。持参した10インチのAndroidタブレットとBluetoothキーボードを広げ、翌朝のブログ執筆に備え、準備です。

自宅ではWindowsのノートPCでブログを書いていますけど。旅先では軽量化とコンパクト化を目指してAndroidでも出来ないか?と思った次第。いわゆる練習の意味合いで試してみました。

結果で言えば、WindowsノートPCの圧勝。使い慣れているというのもあると思いますけど。

さて、ホテルで寛ぎ、セッティングを終えたらライブ会場である「広島クラブクアトロ」へ。

ロッカーに荷物を預け、ドリンクチケットとスマホだけ持参して会場内へと入りました。

公演中はもちろん、写真撮影や動画撮影、そして録音も禁止ですが・・・

ウツさんのライブ_1_181103

ナント!

ライブが終わった最後の瞬間だけ、「写真撮影OK!」のパネルが出たではありませんか!

普段は会場内にスマホを持って入る事はないけど、たまたま持っていて本当にラッキー。ウツさんを始め、サポートメンバーの方の写真を自分のスマホに収める事ができました。

それにしても、今回のソロライブ。サポートメンバーが凄すぎです。

キーボード3人体制という異例の構成で、accessの「浅倉大介」さん、レベッカの「土橋安騎夫」さん、音楽プロデューサーの「nishi-ken」さん。

そしてギターは、HOUND DOGの「西山毅」さんでした。

ウツさんのライブ_2_181103

凄すぎます! そして豪華過ぎます!

こんな豪華なメンバーでのソロライブって、なかなか観る事はできないのではないでしょか。

いやあ、大いに盛り上がって最高のライブでした。

特に、「小室哲哉」さんの楽曲の時の会場の盛り上がりようといったら、半端なかったですね。

夢のような時間を過ごす事ができました。


-ウツさんのライブへ!居酒屋では広島グルメ満喫- (2018/11/03)