「道の駅」での車中泊はご遠慮下さい。だそうです

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

「RVパーク道の駅阿武町」を出発したら、「道の駅 願成就温泉」へ。朝風呂はこちらを利用させて頂く事にしました。

併設の温泉施設は午前9時から利用できるので、少し遅い朝風呂にはピッタリ。通常の10時オープンに比べ、この1時間は地味に効いてきます。


また、入浴料金が大人510円と安いのも魅力。JAF会員証を提示すれば、さらに20%安いお値段となります。(増税後の料金は未確認)

最近になって綺麗にリニューアルされたのも良いですね。朝のひととき、気持ちの良い入浴タイムを満喫する事ができました。

道の駅願成就温泉の足湯_190813

因みに、上の写真は無料で利用できる足湯。露天風呂ではありませんので、ご注意下さい(笑)

こちらの足湯も、朝の9時からしっかりと利用できるようになっています。

道の駅願成就温泉_1_190813

無料で足拭き用のタオルが備え付けられていたりと、いたれりつくせり。まさに旅先のオアシスと言えますね。

温泉利用(特に朝風呂)でよく利用させて頂いている道の駅。あまり混雑していないのも魅力です。(もう少しお客さんがいた方が良いとは思うが・・・)

道の駅願成就温泉_2_190813

さて、湯上り後はお腹が空いたので、少し早い昼食を頂く事に。

こちらの「道の駅 願成就温泉」には麺類のテイクアウトのお店が入っていますので、そちらを利用させて頂く事にしました。

別途お食事処もあるけれど、お値段で言えばテイクアウトの方が魅力。

社長うどん_800円_190813

カミさんが選んだ「ぶっかけうどん」は、一杯480円でした。

「温」か「冷」かを選べて、コシのある麺。各種トッピングがたっぷりと乗っていたのも良かったですね。

なお、食べる場所はお店の前のテーブル席か、お店横の休憩スペースとなります。

社長うどん_800円_190813

そして私が選んだのは、ちょっと奮発して「社長うどん(800円)」。

大海老、肉、わかめ、トロトロ卵と具沢山で、まさに社長さんが食べるような豪華なうどん。社長さんが豪華なうどんを食べるかどうかは知りませんが(笑)

食べごたえ十分、とっても美味しい「社長うどん」でした。

ところで、食事を終えて休憩スペースを出ようとしたところ?

「道の駅」での車中泊はご遠慮ください。1_190813

出入り口のところに、こんな張り紙を発見。

「「道の駅」での車中泊はご遠慮下さい。」と書かれてありました。

一番下を見てみると、発行元は「中国「道の駅」連絡会」みたい。この連絡会がどんな役割なのかはよく分かりませんけど。

少なくとも、こちらの「道の駅 願成就温泉」では車中泊をしない方が良さそうですね。

「道の駅」での車中泊はご遠慮ください。2_190813

静かなところで温泉併設、駐車場も普段は混雑する事の無い道の駅ですけど。張り紙が貼ってある以上、車中泊は控えるべきでしょう。

確かに、駐車スペース自体はそんなに広くはないかな。

以上、記事の最後は、「こんな道の駅もありますよ」という情報でした。(中国「道の駅」連絡会という事は、中国地方全体でこのスタンス?)

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます