海と日の出が見られるレストランでモーニングバイキング

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

グランドプリンスホテル広島に宿泊。その翌日はブログを書くのをお休みにし、いつもより1時間以上も遅い午前5時30分に起床しました。

自宅ではいつもは4時過ぎに起床。それから朝風呂に入り、ブログを1時間近く書いていますからね。この作業が無くなるだけで、朝は少しゆっくりと過ごす事ができます。


基本、早起きが好きな私ですが(若い頃は大の苦手だった)、たまにはブログを忘れて過ごすのもアリでしょう。でもまあ、休んだ分だけランキングは下がりますが(笑)

さて、5時30分に起床したのは、レストランが混雑する前に朝食を頂きたかったから。1時間かけてウォーミングアップしていき、6時30分頃から会場へと向かいました。

海を眺める席でモーニング_180304

既に多くのお客さんが訪れられており、景色の良い席はほぼ埋まっていたけれど。何とか窓際の席を確保する事に成功。

実はこのレストラン、かなり広いフロアになっていて、海に面した東側の席を選べば、日の出を見る事ができるのです。

朝食バイキング_180304

この日、グランドプリンスホテル広島での日の出時刻はおよそ6時50分前後。ちょうど、食事をしながら見る事ができるタイミングです。

朝日を浴びながらのモーニング。これまた、なんとも贅沢ですよね。

朝日_180304

完全に日が出てしまうと暑くなるのでブラインドは途中から半分程度閉められましたが、海と朝日のコラボレーション。その美しさは、今でもこの目に焼き付いています。

で、肝心のモーニングメニューはといいますと、こちらは夜と同じくバイキング。好きなものを取って食べる形式になっていました。

朝食バイキング_2_180304

まあ、メニューの印象はどこのホテルにでもある朝食バイキングといった感じでしたが、カキフライがあったのは嬉しかったですね。

朝からカキフライが食べられるなんて最高。思わず2個も取ってしまいました。

他には、出来たてのオムレツが頂けたのがこちらのレストランならではといったところか。

出来たてオムレツ_180304

ネギやシラス等のトッピングを指定する事ができ、料理人の方が目の前で作って下さるのです。

これ、アツアツなのは勿論のこと、フワッとしていて凄く美味しい!

単なる作り置きのバイキングだけではないところに、グランドプリンスホテル広島の拘りを感じましたね。

牡蠣カレー_180304

うん、リーズナブルなホテルだけではなく、たまにはこんなホテルに泊まってみるのも勉強になりますね。って、普段はなかなか難しいですが。

夕食にあった牡蠣カレーを、朝食でも頂く事ができたのはラッキーでした。これ、牡蠣の旨みが出ていて凄く美味しいんです。

もちろん、朝なのでご飯をたっぷりと入れて頂きましたよ。

コーヒー_180304

という事で、日の出に感動しつつ、美味しい料理に舌鼓のモーニングバイキング。

食後にフリードリンクのコーヒーを頂き、部屋へと戻りました。

またいつか、ここでモーニングを楽しめるようにしっかりと仕事を頑張ろう。というパワーを頂いた気がします。


-結婚記念日は少し贅沢をしてグランドプリンス- (2018/03/04)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

押して頂けると、ブログを書く励みになります