ここは惣菜のパラダイス!下町散歩で行く「砂町銀座商店街」

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

お昼過ぎまで「深川」という下町で楽しんだ私達。その後向かった先は?

バスで20分弱ほど移動したところにあります、「砂町銀座商店街」です。こちらも初めて訪れる場所で、今回の旅を計画した時から非常に楽しみにしていました。


「まっぷる」の「東京下町散歩」という本に出ていて、数年前から気になって付箋まで貼っていた場所。東西に走る、670mほどの通りです。

衣料品店や八百屋さん、鮮魚などが並ぶ通りでありますが、一番の特徴は何と言っても、買ってその場で食べられる惣菜店が多いという事。

砂松銀座商店街_1_181123

ここ、凄く活気があって楽しい商店街ではありませんか。

通りに入るとすぐに「やきとり 肉の中島」というお店があって、早くも人だかりが。驚くほどの品揃えで、好きな焼鳥を容器に取って買えるようになっていたのです。

肉の中島で買った焼鳥_181123

1本100円くらいからあって、焼鳥の他にもフランクやホタテ、サザエやアスパラ豚巻なども。その品揃えはまるで、串物のパラダイス!

バイキング気分で容器に取って、会計へ。会計を済ませると、お店の方が電子レンジで温めて下さいました。

砂松銀座商店街_2_181123

いやあ、ホント美味しくて楽しい。

約670mの商店街。最初からいきなり、ボルテージが上がる私なのでした。

焼鳥の他にも、天ぷらやコロッケのお店等が並んでいて、とにかく目移りする私。

手作りの店さかい_カレーコロッケ_100円_1_181123

ここは歩くだけでもワクワクしてきますね。

それ程広い商店街ではないですが、私達のように美味しいものを求めて来られた方で賑わっていました。

砂松銀座商店街_3_181123

観光客半分、地元の方が半分といったところでしょうか。

この近くには住宅も立ち並んでおり、地域住民の方の台所にもなっているようでした。

手羽元唐揚げ_181123

もしこの近くに住んでいたら、毎日でも通っているかもしれません(笑)

とにかく美味しいものが盛りだくさん。そして安い!

鶏皮唐揚げ_181123

東京の下町って、素晴らしいですね。

一瞬にして、「砂町銀座商店街」の大ファンになった私達なのでした。

ちなみに、カミさんが一番気に入ったのがコチラ。

永昌園のシャーピン_230円_181123

「シャーピン(230円)」です。「永昌園」という、中華料理のお店で売られていました。

モチモチの生地の中に、餃子の餡のようなものがビッシリと。

永昌園のシャーピン_230円_2_181123

サイズが大きくボリュームもあり、凄く美味しかったのです。

これは思わず、ビールが欲しくなる味わい。この後、近くのスーパーに入ったのは言うまでもありません(笑)

永昌園_181123

他にも、「ローストチキン コオロギ」というチキンの専門店があったので、手羽先などを購入。

聞くところによるとこちらのお店、宮崎県では人気店だそうです。(最近こちらに進出されたとの事)

ローストチキンコオロギの手羽先_120円_181123

国産ハーブ鶏を使った手羽先は、外はパリッと中はジューシー。他にも色々な部位が揃っていて、どれもこんがりと美味しそうに見えました。

あっ、その他にも気になったのは、「おでん」のネタを扱っていたお店。

砂松銀座商店街_4_181123

1つ40円からという激安価格で、お店の前には行列も出来ていました。

さすがに持ち帰れないので、購入は見送りましたけどね。好きなネタを買い、おでんパーティーなんて最高ではないでしょうか。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

まっぷる 東京下町散歩【電子書籍】[ 昭文社 ]
価格:648円 (2019/1/29時点)

楽天で購入

 

 

美味しいものが揃う街、「砂町銀座商店街」。お腹を空かせて訪れたい場所ですね。


-飛行機で行く!上野を拠点に3泊4日の東京旅 2018- (2018/11/23)

↓どれか1つクリック頂けると励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※パワーを有難うございます!