懐かしの自販機と食堂「道の駅 シルクウェイにちはら」

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

今回の旅の目的は、温泉ともう一つありました。そのもう一つはというと? 懐かしの自販機めぐりです。

島根県の西部は懐かしの自販機の宝庫で、この辺りを訪れる度にほぼ毎回のように立ち寄っています。他のところで食事をしていてもつい、食べたくなるほど好きなんですよね。


という事で、まず最初に立ち寄ったのは「道の駅 シルクウェイにちはら」。道の駅としては珍しく、1台の懐かし自販機が現役で稼働しています。

メニューは「ラーメン(350円)」と「うどん」の2種類。この日はラーメンの方を頂いてみる事にしました。

後藤商店のレトロ自販機_180103

お金を入れて希望のボタンを押したら、25秒間待つだけ。

レトロ自販機調理中_180103

すると、取り出し口に出来たてのラーメンが出てきます。

う~ん、美味しそう!

レトロ自販機のラーメン_180103

厚めにカットされたチャーシューが2枚入っていて、黄金に輝くスープ。豪快に湯切りをされたと想像できる、暴れた麺がなんとも味があります(笑)

という事で早速、冷めぬうちに頂く事に。

軽キャンでレトロ自販機のラーメンを食べる_180103

野外では寒いので、駐車場に駐めた軽キャンのKONGまで移動してきました。

うん、この素朴な味がナイス!

ラーメン屋さんのラーメンに比べたら全然敵わないのですが、サッパリとしていて意外とコクのあるスープは、時々無性に食べたくなる美味しさです。

レトロ自販機のラーメン_2_180103

で、チャーシューのレベルがすごく高いんですよね。これは、ラーメン屋さんのチェーシューにも負けていないのではないでしょうか。

僅か350円で、食べたい時に温かいラーメンが食べられる懐かしの自販機。最高ですね。道の駅という立地もナイスです。

さて、懐かしの自販機に満足したら道の駅の御食事処「にちはら食堂」へと移動。

にちはら食堂_鶏のから揚げ定食_900円_180103

「鶏から揚げ定食(900円)」を頂きました。

結構なお値段がしますが、カラッと揚げられたジューシーなから揚げが美味。から揚げの数も多く、食べ応えのある定食でした。

ジューシーなから揚げ_180103

こちらの道の駅(シルクウェイにちはら)は、レトロ自販機以外にもお食事何処(フードコート)が充実しているのでお気に入り。

フードコートには3店舗入っていて、ラーメンを食べられるお店、そば・うどんを食べられるお店、定食類や丼物を食べられるお店などがあります。

その時の気分や好みに応じて、色々な食事を楽しむ事ができるのが良いですね。


-2018年最初の車中泊旅は軽キャンでRVパークへ- (2018/01/03)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

押して頂けると、ブログを書く励みになります