戸河内IC前の一角が熱い!おふくろ弁当もみじ他、飲食店

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

珍しく2日続けてブログをお休みしました。日曜日は単純に、泊りがけで出かけていて書く時間が無かっただけ。月曜日はサボりです。

起きるのはいつもと同じく早起きだったのですけれど。他の事をしていました。まあ、気が乗らなかったらサボりもアリですね。今後、サボり癖が付きそうで怖いです。


さて、記事の方はキャンプネタの続き。今回で「帰路編」となり、最終回となります。

「もみのき森林公園オートキャンプ場」で車中泊キャンプをした後は、午前中でチェックアウト。一般道を通って寄り道をしながら自宅へと向かう事にしました。

おふくろ弁当_サービスの豚汁_190331

そして先ず立ち寄ったのは、「おふくろ弁当 もみじ」。「道の駅 来夢とごうち」の真向かいにあります、お弁当屋さんです。

隣にはコンビニもあり、お弁当を買ったり飲食したりするには事欠かない環境。ですが、いつも「おふくろ弁当 もみじ」が一番お客さんで賑わっています。

キャンプに行こう!先ずはおふくろ弁当もみじで串焼とり

人気の理由は色々とあると思いますが、一番はやはり、サービスが良いという事でしょうか。

先頭の写真にあります「豚汁」は、お弁当等を購入したお客さんへの無料サービス。この日が時期的に、「豚汁」サービスの最終日でした。(豚汁は寒い時期限定)

天むす弁当_400円_190331

あと、「串焼とり」や「天むす」など、美味しい定番メニューが揃うのも人気の理由。このどちらも、とても美味しいのです。

「串焼とり」は1本400円で、「天むす」は1個150円(セットで500円)。写真の「天むす弁当」は400円となっています。

おふくろ弁当の唐揚げ_190331

時間帯が良ければ「唐揚げ」等の揚げ物を購入する事も可能。(人気のコロッケはいつ行ってもあります)

コンビニ弁当に比べて手作り感があり、美味しいというのも人気の理由でしょうね。(実はこれが一番かも)

キャンピングカーでランチ_190331

向かいの道の駅にはレストランもありますが、個人的に魅力的に映るのは「おふくろ弁当 もみじ」の方。

道の駅で買い物をした後に「おふくろ弁当 もみじ」等の店舗で食材を調達し、駐車場に駐めたキャンピングカーの車内で頂く事にしました。(昼食)

つけもの焼そば_400円_190331

最近になってご当地グルメとして売り出されている「つけもの焼そば」は、1パック400円。これは向かって一番左側の建物、「高丸商店戸河内インター店」で購入する事ができます。

漬物入りの焼そばは、シャキシャキ食感で美味。意外と味付けも濃く、一度食べるとクセになる美味しさなのであります。

キャンピングカーでランチ_2_190331

キャンピングカーの車内でテレビでも観ながら頂くと、最高ですね。

運が良ければ、鉄板で焼いたアツアツの状態を頂く事も可能。「おふくろ弁当 もみじ」はもちろんの事、「高丸商店戸河内インター店」等、他の店舗もオススメです。

戸河内IC前の一角_180923

魅力的なお店が軒を連ねる「戸河内インターチェンジ」前の一角。そこはまさに、ドライブ途中に立ち寄れるオアシスといった感じになっています。


-シーズン到来!もみのき森林公園オートキャンプ場【帰路編】- (2019/03/31)

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます