車中泊で愉しむ!花火大会と宇品BBQガーデン【帰路編】

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

花火大会を楽しんだ後は、駐車場に駐めたキャンピングカー「ウォーク2」で車中泊。駐車料金は24時間までの上限、1,000円でした。

近くの公園には24時間利用可能なトイレもあり。広島市内では貴重な車中泊ポイントとなっています。(市電で繁華街に出る事も可能)


ただし、高さ制限は2.5m。青空駐車場ですが、出口と入り口のゲートによってこの制限がかかっています。

バンコンであれば問題は無いと思われますが、キャブコンになるとちょっと厳しいかもしれません。

広島みなと駐車場_170722

さて、車中泊をした翌朝は早めに駐車場を出発。その足のまま、朝食を頂けるお店に行く事にしました。

どこにしようかと色々と迷ったけど、結局は「なか卯」に行く事に。蕎麦好きの私のお目当ては勿論、「朝そば」です。

朝肉そば_350円_190728

「朝そば」の中でも少しプレミアム感(笑)を出して「朝肉そば(350円)」をチョイス。肉そばが350円って、お得ではないでしょうか。

いつもブログで書いていますが、関東圏では当たり前となっている「朝そば」も、中国地方では貴重な存在。それを安価に頂ける「なか卯」って有り難いですね。

目玉焼きベーコン朝定食_370円_190728

「朝そば」以外にも「朝定食」を頂く事ができ、朝食利用にはもってこい。カミさんが選んだ「目玉焼きベーコン朝定食」も、370円とリーズナブルでした。

少し前まではファミレスで朝食を頂く事が多かったですが、最近ではかなり減ってきていますね。

目玉焼きベーコン_190728

コストで言えば圧倒的に「なか卯」等の丼物チェーン店の方が安いですし、そもそも私達の生活のリズムが変わったからかもしれません。

自宅で好きなお茶を入れて飲む事も多くなったからでしょうか。最近ハマっているのは、「ルピシア」の緑茶や紅茶などです。

冷蔵庫のルピシアコーナー_190630

つい最近で言うと、岡山県で開催された「ルピシア グラン・マルシェ」という会員限定のイベントに行ったくらい。(夜はRVパークで車中泊をしました。その時の旅記事はまた別途書きます)

各種フレーバーティーがとっても美味しいですね。

キャンプ場でもルピシア_190804

ファミレスのドリンクバーと比べるまでもありません。

ですので、お茶をのんびりと飲むなら自宅で(もしくはキャンプ場で)。外で朝食をとるのなら、コスト優先という事になっています。

すだちおろしうどん小_290円_190728

まあ、この流れがいつまで続くのかは分かりませんけど。暫く続くのではないでしょうか。

因みに、上の写真は同じ日に「なか卯」で頂いた「すだちおろしうどん小(290円)」。こちらも安く、それでいてコシがあって美味しかったですね。

なか卯食券_190727

ファミレスのように「食後に新聞を読みながらじっくりと寛ぐ」といった使い方はできませんが、食事目的だけであれば十分でしょう。

手っ取り早く済ませられるというのもメリット。

この後、朝風呂に入れる温泉に行ってサウナ三昧を楽しんだ後、自宅へと戻りました。

↓どれか1つクリック頂けると励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※パワーを有難うございます!