じゃらんパックで行く!3泊4日の東京ディズニーリゾート

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

まもなく50。この歳になって今更、ディズニーにハマってしまいました(笑)

ディズニーと言っても映画の方ではなくて、ランドやシーなどの「東京ディズニーリゾート」の方。魅力は何と言っても、非日常的な幸福感でしょうか。


あの場所に行かないと気づかなかったのですが、現実逃避できる幸福感が、そこにはあるのです。

という事で、有給休暇を2日取得して3泊4日の旅でカミさんとディズニーへ。宿と飛行機がセットになる、「JALじゃらんパック」を利用して行ってきました。

広島空港にて_191110

いつものように、飛行機は朝イチの便を予約。自宅から広島空港までは自家用車(フリードスパイク)で行き、車は「正広パーキング」に駐めました。

広島空港の駐車場に比べ、半値程度で利用できるのが良いですね。空港からは少し離れていますが、マイクロバスで空港の建物前まで送迎して頂けるので、空港の広い駐車場に駐めてから歩くよりも、むしろ楽ちんです。

到着したら、空港のコンビニで弁当等を買うのがいつものパターン。朝イチの便を利用する関係上、自宅を出るのが5時頃になるからです。

空港でコンビニ弁当_191110

朝食をとるのは、空港についてから。コンビニで弁当を買って早めに手荷物検査を終えたら、出発ロビーで朝食とします。

この時、いつも頂いているのは、JAL側の売店で注文できる「肉うどん」。増税前は620円でしたが、増税後の値段は忘れてしまいました。

この日の肉うどんは、今までの中でも最高の出来といった感じ。スープはアツアツで、いつも通りたっぷりと乗っかった甘辛い牛肉が美味でした。

広島空港の肉うどん_191110

おそらく冷凍麺で、麺のコシも上々。空港の売店とはいえ、侮れない美味しさですね。かなり味は濃いですが、それはそれで魅力になっています。

出発前にこの「肉うどん」を頂くのが、自分にとっての幸せ。カウンターでの立食にはなりますが、購入した弁当と共に美味しく頂く事ができました。

空港でコンビニ弁当_2_191110

そしてトイレ等を済ませてから、出発ロビーで寛いで。搭乗案内に従い、機内へと通されました。

「JALじゃらんパック」というお得なプランなので、毎回、翼の近くの席しか取れませんけど。ここから見える景色もなかなか。

この日は特に、富士山をハッキリと見る事ができました。

飛行機から見る富士山_191110

ここまでハッキリと見えたのは、多分初めて。なんかちょっと、得した気分になりますね。(カメラでは上手く撮れていないけど)

そうこうしていると、あっという間に羽田空港近くの上空へ。飛行機を利用すると、やはり早いです。

飛行機から見る東京の上空_191110

広島から東京方面に行くのなら、個人的には新幹線よりも飛行機の方が好き。疲れ具合が全然違いますね。

という事で、ここから愉しむ3泊4日の旅。「東京ディズニーリゾート」に行く前に、まずは東京の下町散策を愉しむのでした。

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます