至れり尽くせりの車中泊!RVパークくらはしカープビーチ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

牡蠣祭りの前泊で利用したRVパークとは? 広島県の呉市倉橋町にあります、「RVパーク くらはしカープビーチ」です。

まだ比較的新しいRVパークで、利用するのは今回が初めて。今後もまた利用させて頂きたいので、自分の為にも情報をまとめておきたいと思います。


その名の通り、ビーチ=海沿いにあるRVパークで、ロケーションは抜群。利用料金はAC電源込みで1泊2,000円となっています。(※追記:公式HPを今見たら、3,000円に改定されていました。最新の利用料金は電話等でご確認ください)

RVパークくらはしカープビーチ_1_190216

RVパークとしては一般的な料金設定。コインタイマー式の電源に比べ、時間や追加料金を気にせず電気が使えるのが良いですね。

RVパークくらはしカープビーチ_2_190216

チェックインは14:00~17:00で、チェックアウトは翌日の10:00まで。滞在期間中はもちろん、24時間トイレが利用可能です。

RVパークくらはしカープビーチのトイレ_1_190217

トイレは男女共用となっておりますが、RVパーク用として最近建てられたばかりなのか、建物内はすごく綺麗。

RVパークくらはしカープビーチのトイレ_2_190217

温水洗浄便座機能付きのトイレとなっていました。

トイレ内は土足厳禁。これなら気持ちよく利用する事ができますね。

RVパークなので水場も完備。

RVパークくらはしカープビーチ_6_190216

温水は出ませんが、食器洗い用の洗剤が備え付けられていました。

大きなシンクですので、自分たちが使った食器類を洗うのは勿論のこと、近くのビーチで釣った魚も捌けそうですね。RVパークの近くでは釣りもできるそうです。(但し、遠浅)

RVパークくらはしカープビーチ_8_190216

釣り好きの人にとっても堪らないRVパークではないでしょうか。ボート等もレンタルできるらしいです。(船舶免許が必要なレンタルボートで、出艇場所はカープビーチとは別)

あと、夏場なら海水浴も楽しめそうですね。

RVパークくらはしカープビーチ_9_190216

「RVパーク くらはしカープビーチ」には、24時間利用可能な温水シャワーまで備え付けられています。

私達は近くの温泉で入浴を済ませてきた為、温水シャワーを使う事はありませんでしたが、建物内は綺麗なユニットシャワーとなっていました。

RVパークくらはしカープビーチ_7_190216

RVパーク利用者であれば、シャワーの利用料金は無料。これは嬉しいサービスですよね。

因みに、「近くの温泉」というのは「天然温泉くらはし桂浜温泉館」のこと。「RVパーク くらはしカープビーチ」からは、車で3分程度で行く事ができます。(約1.7km)

天然温泉くらはし桂浜温泉館_190216

入浴料金は大人600円で、JAF会員であれば同行者も含めて50円引きに。脱衣所のロッカーは無料で、リンスインシャンプーとボディソープが備え付けられています。(MAX8名程度の小さなサウナもあり。但しサウナ内にテレビは無し)

そんな感じで、周辺環境も整っている「RVパーク くらはしカープビーチ」。

RVパークくらはしカープビーチ_5_190216

実は、自分の車で利用するだけではなく、キャンピングカーをレンタルして楽しむ事もできるのです。

RVパークの敷地内には、2台のキャンピングカーが駐められていました。

RVパークくらはしカープビーチ_3_190216

その隣には、常設のキャンピングカーもあり。その車内(室内?)ではなんと、カラオケまで楽しめるそうです。

なんともまあ、至れり尽くせりなRVパークなわけですが、注意点が1点ほどあります。

RVパークくらはしカープビーチ_4_190216

それは、RVパークへの進入路が鋭角で狭いという事。(角度もあります)

温泉側から来た場合には一旦入り口を通り過ぎ、その先にある転回場でUターンしてから進入する必要があります。

トレーラーでの利用の場合、少し気を使うかもしれません。

キャンピングカーWalk2の車窓_190216

それ以外はとても快適なRVパークで、駐車した車内からは瀬戸内海の景色を眺める事も可能。

この景色を眺めながら飲むお酒は本当に最高でした。


-キャンピングカーで牡蠣祭りへGO!RVパークで前泊- (2019/02/16)

↓どれか1つクリック頂けると励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※パワーを有難うございます!

One Reply to “至れり尽くせりの車中泊!RVパークくらはしカープビーチ”

コメントは受け付けていません。