最終日は帰宅準備を優先して部屋呑み&朝食も部屋食です

3泊4日の東京旅。1泊目、2泊目と、夕食は居酒屋に行きました。

でもさすがに、3日連続となってしまうと、大好きな居酒屋でも飽きてきて(^^;


最終日となるこの日は、スーパーで惣菜でも買って、ホテルで部屋呑みにしよう!という事になりました。(帰宅準備もありますしね)

まずは、「ライフ浅草店」というスーパーで買い出し。宿泊したホテルからは近く、惣菜やお弁当類はもちろん、酒類や衣類など何でも揃うお店でした。

旅先でこういったお店があると便利。スマホのGoogleマップで見つけ、同じくそのナビを頼りに、お店へと辿り着きました。

そして次に向かったのは、ふなちゅう 歩」というお店。

ふなちゅう歩_171210

ホテルから浅草駅へと向かう時、いつも気になっていたんですよね。

「唐揚げ」や「唐揚げ弁当」の看板が出ており、見たところテイクアウトの専門店みたい。

各種詰め合わせになった「唐揚げセット」が500円で、唐揚げをメインにした「唐揚げ弁当」が500円でありました。(どちらも税込)

ふなちゅう歩の唐揚げ弁当(500円)_171210

という事で、部屋呑み用に「唐揚げセット」を購入する事に。一緒に、翌朝の朝食用に「唐揚げ弁当」も購入しました。

唐揚げは注文してから揚げるので、出来上がるまで暫く待って。

受け取ったら早速、ホテルの部屋へと戻り、アツアツのうちに1つ、そして2つと口に運びます。

ふなちゅう歩の唐揚げセット(500円)_171210

うん、味はいたって普通(^^;

専門店のようだったので、ちょっと期待が高かったのですけど。

中には甘くて変わった味の唐揚げもあったりして。これはかなり、好みの分かれるところなのかもしれません。

因みに、スーパーで買っていた鴨肉。これは美味しかった。

鴨スライス_171210

198円という安さだったのですが、その値段を思わせない量と味付けに満足。

これをつつきながらの、風呂上がりの一杯は最高でした(笑)

和室という、ともすれば質素な空間の中、シェードランプをつけて気分を盛り上げて。最終日の夜を楽しむのでした。

そして翌朝も、ホテルの部屋にて弁当類。

朝食_171211

「唐揚げ弁当」をメインに、サラダやチーズサンドで朝食としました。

前日の部屋呑みと同じく、帰宅を優先して部屋で食事をする私達。

外食は楽しいけど、たまにはホテルの部屋で食べたり呑んだりするのも良いものですね。

チーズサンド(ポークベーコン)280円)_171211

という事で、朝食をとったら9時過ぎにチェックアウト。

4日間お世話になったホテルを後にし、増えた荷物を手に、駅へと向かうのでした。


-飛行機で行く!浅草拠点に3泊4日の東京旅2017- (2017/12/10)

※いつも有難うございます。
↓クリックが、ブログを書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ