これはお得!ロハス島地温泉の「そば・おむすび定食」

北九州と山口県への車旅。帰路は節約すべく、なるべく一般道で帰る事にしました。途中、道の駅などへ寄り道。

昼食はその道の駅で済ませようかと思ったけど、車も駐められないくらいにお客さんで賑わっていたので、敢え無く断念。さらに車を進めました。


そしてやって来たのは此処、「ロハス島地温泉」という日帰り入浴施設。以前にも利用した事があり、食堂で食事ができる事も知っていました。

どちらかというと、観光客というよりは地元の方が多く利用している施設。つまり、温泉に入るにしろ、食事をするにしろ利用料金はお手頃です。

ロハス島地温泉_181008

そんなに目立つ建物ではないので、車を走らせているとうっかり通り過ぎてしまいそうになりますけどね。「確かこの辺りにあったよな?」と記憶にあったので良かったです。

ちょうど温泉にも入りたかったので、好都合。先ずは温泉に入る前に、軽く昼食を頂く事にしました。

食券_181008

券売機で食券を買う仕組みになっており、私は「そば・おむすび定食(500円)」を選択。カミさんは「わかめそば(400円)」を選んでいました。

この「そば・おむすび定食」がコストパフォーマンス抜群でして、「わかめそば」にプラス100円するだけで「おむすび」付き。

そば・おむすび定食_500円_181008

そしてなんと、「温泉たまご」まで付くのです。

温泉たまご_181008

普通に「わかめそば」にするより、定食にする方が絶対にお得ではないでしょうか。カミさんは「そこまでは要らない」という事だったのでしょうが。

おむすび_181008

「おむすび」は、ホッカホカのご飯にパリッパリの味付け海苔。しっかりと塩分が効いていてとっても美味しかったですね。

もちろん「そば」も温かい割にはコシがあって、ツユの旨みも上々。このセットが500円って、やはりお得です。

わかめそば_400円_181008

セットに付く「温泉たまご」はそのまま食べても良いですし、「そば」の上に乗っけるのもアリ。

「月見そば」風にして頂く事も可能です。

月見そば風に_181008

ワンコインでこの満足度は素晴らしいですね。「ロハス島地温泉」の「そば・おむすび定食(500円)」、オススメです。

もちろん、昼食を頂いた後には温泉にも浸かった私達。(入浴料:大人510円)

ロハス島地温泉_2_181008

旅の疲れを、のんびりと癒やす事ができました。

温泉は時間的に人も少なく、快適。車旅の最後に温泉に入れるのって、極楽ですね。

この後、交通量が増える徳山あたりから高速道路に乗り、広島の自宅まで向かったのでした。


-台風で予定を変更!九州北部と山口県への車旅- (2018/10/08)

※いつも有難うございます。
↓クリックが、ブログを書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ