1000円でランチバイキング!【ニューウェルシティ出雲】

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

毎年、ゴールデンウィーク明けの休日に企画している、「敬老会」こと「父の日」と「母の日」の合同感謝イベント。今年はその会場を、島根県に決めました。

どんな企画なのかをザックリと書きますと、私とカミさんの両親を招待してプチ旅行をし、夜は宿に泊まってバーベキューをしようというもの。全ての費用はもちろん、我が家もちです。


私の両親をカミさんの両親に車で拾ってもらって、私達とは高速道路のパーキングエリアで待ち合わせ。そこから2台の車で島根県を目指しました。

途中からルートを国道54号線へと移し、バーベキューの食材を調達しながら出雲へ。お昼前にやって来たのはここ、「ホテル ニューウェルシティ出雲」です。

ニューウェルシティ出雲_190519

ここに宿泊するの? ではなくて、目的はホテル内にあるレストラン、「くにびき」でのランチバイキング。

こちらのランチバイキングがリーズナブルで美味しく、品数も満足のいく内容なのであります。

ニューウェルシティ出雲_ランチバイキング_1_190519

以前、温泉入浴(良質な温泉への日帰り入浴も可能)の際に利用した事があって、その時からすっかりこちらのランチバイキングの大ファンに。

「またいつか利用したいな」と思っていたところ、「そうだ! 今回の敬老会に最適ではないか!」と閃いた次第です。

ニューウェルシティ出雲_ランチバイキング_2_190519

ランチバイキングの料金は、大人が税込1,000円。ホテルのレストランでこのお値段というのは、かなりお得な方に入るのではないでしょうか。

バイキングですので、好きな料理を食べ放題。しかもこの料理がどれも、美味しいのです。

ニューウェルシティ出雲_ランチバイキング_3_190519

冷凍食品をそのまま出したような料理はなく、全てシェフが調理したと思われるものばかり。(そうではないのかもしれませんが、そんな印象です)

鶏肉とトマトソースを使ったこちらの料理(料理名は忘れました)なんかは、まさにその代表といった感じでした。

ニューウェルシティ出雲_ランチバイキング_5_190519

スパイシーに味付けされた、鶏の手羽肉も絶品。あまりにも美味しかったので、追加でまた取りに行ったくらいです。

ただ、ハンバーグは見た目の通りにレトルトっぽかったかな。まあ、数ある料理の中には、そのようなものもあるでしょう。

ニューウェルシティ出雲_ランチバイキング_4_190519

それ以外では、チャーハンというか焼き飯も美味。

スパイシーな鶏肉と一緒に盛り付けると、スペイン料理の「ジャンバラヤ」風になって食欲をそそります(笑)

野菜の種類が豊富なのも嬉しいところ。

ニューウェルシティ出雲_ランチバイキング_7_190519

しっかりと野菜を食べ、大好きなお肉を思いっきり食べる。最高ではないでしょうか。

ランチバイキングにしては珍しく、この日は「鰹のタタキ」もありました。

ニューウェルシティ出雲_ランチバイキング_6_190519

ただし、ポン酢やニンニクは用意されていなかったので、醤油と山葵で。

まあ、このあたりはご愛嬌といったところでしょうか。(塩たたきにした方が良かったかな)

そして個人的に嬉しいのは、ラーメンも作って食べられる事。

ニューウェルシティ出雲_ランチバイキング_8_190519

ネットに入れた茹で麺をサッと熱湯で湯がき、器に移してスープを注げばラーメンの出来上がり。スープは確か、2種類くらいから選べたと思います。

本格的なラーメンには到底及びませんが、〆の一杯にはもってこいの一品です。

ニューウェルシティ出雲_ランチバイキング_10_190519

汁物では他にも、具沢山な「豚汁」を選ぶことが可能。どちらかというと、こちらの方が万人にオススメできるかな。

手作り感がしっかりとあって、メチャ旨し!です。この一杯を頂くと、幸せ気分になれますね。

ニューウェルシティ出雲_ランチバイキング_9_190519

そして、食後の一杯はホットコーヒーをブラックで。

ドリンクバーが無料で付いているのも、ランチバイキングの嬉しい特典でしょう。

そのランチバイキングは、月や週によって内容が少しずつリフレッシュ。

ニューウェルシティ出雲_ランチバイキング_12_190519

5月は上の写真のような内容になっていました。(最新情報は公式HPでご確認下さい)

いつ行っても飽きることなく、色々な料理を楽しめるというのも魅力ではないでしょうか。

ニューウェルシティ出雲_ランチバイキング_11_190519

1,000円で楽しめる「ホテル ニューウェルシティ出雲」のランチバイキング。超オススメです。

好きなものを気兼ねなく食べられる為か、両親達もとっても喜んでいました。


-敬老会2019は「健康の森」バンガローで楽々BBQ!- (2019/05/18)

↓どれか1つクリック頂けると励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※パワーを有難うございます!