昼定食と温泉入浴セットがお得!ドライブインみちしお

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

九州を出るまでは、都市高速と九州自動車道(高速道路)を利用。その後、山口県に入ってから一旦一般道に降り、日帰り入浴と昼食を楽しむ事にしました。

立ち寄った先は「ドライブインみちしお」。私達のお気に入りの場所で、ここを目的地に訪れる事もあるくらいです。


食事ができるドライブインの他に、割烹料理を頂けるお食事処があり。日帰り入浴できる温泉施設が敷地内にあって、向かいにはうどんの専門店もあります。

まさにドライブがてらに立ち寄るオアシススポットといった感じ。駐車場がかなり広いので、大型トラックもよく停まっています。

その「ドライブインみちしお」に到着した私達は先ず、「天然温泉みちしお」で体を洗い流す事に。

天然温泉みちしお_180225

この日はまだ朝風呂に入っていませんでしたからね。既に11時を過ぎていましたが、午前中に入る温泉は最高でした。

二種類の源泉がひかれてあって、どちらも塩分を感じる塩化物泉。片方の源泉はさらに塩分が高濃度となっています。

この日は主に体を洗ったり髭を剃ったりする目的での利用でしたが、遠赤外線サウナや水風呂もあるので、腰を据えて楽しむにもうってつけの入浴施設と言えるでしょう。

お風呂から上がったら、ドライブインで昼食を頂く事も可能。

昼定食_180225

実は、温泉入浴時に券売機で「昼定食+入浴」のセット券を購入していたのです。上の写真がその、「昼定食(昼の日替わり定食)」。

昼定食単品だと980円のところ、温泉の入浴とセットだとナント! 税込1,300円!

大人の入浴料金自体が800円となっていますから、セットにするとかなりお得という事になります。(480円もお得!)

昼定食_アップ_180225

昼食と入浴、どちらも楽しみたかったですからね。そんな私達にはもってこいのセットなのでありました。

この「ドライブイン日替わり定食と温泉入浴セット(1,300円)」は、1日50食限定。日替わり定食を頂ける時間帯は、11:00~14:00となっています。(温泉はそれ以外の時間帯でもOK)

ドライブインみちしお名物、貝汁も付いていますからね。

昼定食の貝汁_180225

これはホント、お得なセットだと思います。(天ぷら等は冷めていたけど)

この貝汁が最高に美味しいんですよね。この貝汁を食べる為だけに、此処に来たくなるくらいですから。いや、本当に。

なお、今回は昼時間だったので昼定食と温泉のセットにしましたが、朝の早い時間だと朝定食と温泉のセットも確かあったと思います。HPには出ていないので、現地又は電話で要確認ですね。

さて、温泉と昼食を満喫した後は、一般道で寄り道を楽しみながら帰路へ。

道の駅潮彩市場防府_180225

途中、初めて立ち寄った「道の駅 潮彩市場 防府」が良かったです。

地元で水揚げされた魚がとにかく安い! そして、魅力的な惣菜も色々!(刺身も豊富) この日の夕食用にと、何点か購入して持ち帰る事ができました。

以前から気になっていた道の駅だったけど、一瞬にしてお気に入りの道の駅に。今度は早い時間にも訪れてみたいと思います。


-安室奈美恵のライブで福岡へ!宿はキャンカー 帰路編- (2018/02/25)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

押して頂けると、ブログを書く励みになります