満開の斐伊川堤防桜並木&お花見車中泊キャンプ【出発編】

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

旧ブログからの記事引越しの件。

第二弾としまして、「キャンピングカーの買い換えを検討中。」をアップしました。


こちらの記事も併せてご覧いただければと思います。

キャンピングカーの買い換えを検討中。

さて、本日からは新しいシリーズ記事、「満開の斐伊川堤防桜並木&お花見車中泊キャンプ」を綴っていきたいと思います。

今回はその、【出発編】となります。

シリーズ記事のタイトルにあります通り、お花見を楽しむ為に「斐伊川堤防桜並木」へ。島根県への車中泊旅に行ってきました。

朝の早い時間に自宅を出発して、朝食はいつもの「久地パーキングエリア(上り)」にて。

カミさんと二人、「久地ラーメン(620円)」、「ミニチャーハン(250円)」、「かけうどん(330円)」をシェアしながら頂く事にしました。

久々に訪れた「久地パーキングエリア(上り)」はリニューアルされていて。

野菜炒めがオン!久地PA上り線で美味い久地野菜ラーメン

お気に入りだった「久地野菜ラーメン」は、メニューから姿を消していたけれど・・・・

ラーメンの麺が美味しく進化を遂げていました。

どちらかというと絡みやすく、柔らかくなりやすい麺だったと記憶していますが、新しいラーメンの麺はコシがあって麺離れも良好。

コクのある豚骨醤油スープと相まって、非常に美味しくなっていました。

これ、本当にパーキングエリアのラーメン?って思える旨さです。

近所にこんなラーメン屋さんがあれば、通いたいレベル。

一緒に注文した「ミニチャーハン」と交互に頂くと、その旨さも倍増に。パラっと炒められたチャーハンと、少しコッテリとしたラーメンが非常によく合います。

以前から「久地パーキングエリア(上り)」のラーメンとチャーハンは美味しかったけど、さらに磨きがかかった感じ。

ただ、お得なセットは無くなり、トータルで考えると割高にはなりました・・・

でもまあ、美味しくなったのですから、これはこれでアリです。

「かけうどん」の方も、麺にコシがあって美味。冷凍麺だと思いますが、これもイケますね。

「久地パーキングエリア」は「モテナス」エリアにもなっているので、利用すればするほどポイントが貯まるのも良い点。(500円毎に1ポイント、20ポイントで食事1品無料)

今後も積極的に利用させて頂きたいパーキングエリアです。


-満開の斐伊川堤防桜並木&お花見車中泊キャンプ【出発編】- (2019/04/06)

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます

“満開の斐伊川堤防桜並木&お花見車中泊キャンプ【出発編】” への1件の返信

コメントは受け付けていません。