キャンプで使えそう!北欧風でお洒落なLEDランタン【ブラッドフォード】

先日、イオンモールの家電売場を物色していると、面白いものを見つけました。「LEDランタン ブラッドフォード」というものです。

麻のヒモが付いたレトロなデザインで、電源はACコンセントから。電球色のLED電球が付属するものでした。


これを見た瞬間に一目惚れ。電源のあるキャンプ場など、キャンプで使ったらお洒落そうですし、自宅で使っても雰囲気がありそうです。

イオンモールの5%割引券があったので、これはチャンス!とばかりに購入を決断。色はブラックとシルバーの2種類から、使い込んだ感じが印象的だったシルバーの方を選びました。

LEDランタン_ブラッドフォード_1_190127

このランタンは日本の「ドウシシャ」というメーカーから出ているもので、ヨーロッパ最大の照明メーカー、オーストリアの「EGLO」社と共同開発したもの。

どおりで北欧風なデザインがお洒落だった訳です。

ということで早速、自宅に持ち帰ってから開梱してみる事に。

LEDランタン_ブラッドフォード_2_190127

店頭で見た通り、雰囲気のあるランタン。AC電源ケーブルが伸びているのを見なければ、LEDとは気づかないような素敵なデザインです。

付属のLED電球もクリアガラスで、パッと見は昔ながらの白熱電球。店先のサンプルでその灯り方は確認済みですが、自宅でも再度、点灯させてみる事にしました。

LEDランタン_ブラッドフォード_3_190127

オレンジ色の輝きが良いですね。かなり暖かみのある電球色といった感じです。

「屋内用」となっており、防水加工等もされていないので屋外使用は不向きだと思われますが、スクリーンタープ内等では使えるのではないでしょうか。

寝る前に片付ける等、夜露や結露対策をすれば大丈夫なような気がします。

LEDランタン_ブラッドフォード_4_190127

このデザインと灯り方、是非ともキャンプに持ち出したくなりますね。

消費電力は5Wと、サブバッテリー+インバーターでもへっちゃらな感じ。AC電源が備わるキャンプ場であれば何の心配もいらないでしょう。

全光束485ルーメンは全体に光が広がるタイプで、テーブルランタンとしてもちょうど良さそうな感じ。

レコードルームにLEDランタン_ブラッドフォード_1_190127

試しに自宅のレコードルームへと持っていき、キャンプで使う事を想定してシミュレーションをしてみました。

カメラの色補正の関係で、光が白っぽく写っていますけどね。実際にはかなりオレンジに近い電球色です。

この日はここで、買ってきたばかりの殻付き牡蠣で「蒸し牡蠣」を楽しみました。

レコードルームにLEDランタン_ブラッドフォード_2_190127

やはりちょっと白っぽく写っていますが、実際の雰囲気は上々。明かりが暖かいと、美味しい料理が一層美味しく感じられますね。

あとはこのLEDランタンを、いつ実践デビューさせるかといったところ。車中泊キャンプに持っていこうと企んでおります。

なお、このLEDランタンは既に生産が終了しているらしく、ネットで検索してもどこも品切れとなっていました。

現在でも購入できるのはイオンモール等、店頭在庫が残っている一部のお店だけのようです。気になった方はお急ぎ下さい。

※いつも有難うございます。
↓皆様の温かいクリックにより支えられています↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村