超お得なドライブイン朝定食+入浴セット!車中泊の後に

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

駐車場で車中泊。キャンプ場で車中泊ができないと分かり、急遽移動してきた場所でしたけど。思いの外、静かに過ごす事ができました。

とても広い駐車場で大型トラックの利用も多いところ。ですが、普通車スペースとの距離が離れているので音は殆ど気になりません。


普通車スペースでアイドリングしっぱなしの車もほぼ無し。奥の駐車場になると、24時間営業のドライブインとは思えない程に静かです。

窓を開けて網戸にし、ボックス扇風機を換気扇のように使う事で涼をとる事ができました。(プラス、直接当たる扇風機を併用)

ボックス扇風機で換気_1_190526

まだ5月の後半でしたので、これくらいの対策で何とかなりますね。さすがに、太陽が上ってくると徐々に暑くはなってきましたが。

さて、車中泊をしたらそのまま、ドライブインで朝食を頂く事に。「ドライブインみちしお」では、とってもお得な「ドライブイン朝定食」が提供されています。

ドライブイン朝定食_680円_190526

名物の「貝汁」がしっかりと付いて、税込680円。これはお得ですよね。

限定50食とはなっていますが、これまでに売り切れを経験した事は無し。多分、多めには用意されているのではないでしょうか。

その「ドライブイン朝定食」に加え、温泉入浴も楽しめるのが「セット割引券」。

ドライブインみちしお_190526

「ドライブイン朝定食」+「入浴」のセットがナント! 1,100円で楽しめるのです。

「ドライブイン朝定食」が680円なので、入浴は420円になる計算に。これで併設の「天然温泉みちしお」を利用できるのですから、嬉しいですよね。

天然温泉みちしお_190526

「天然温泉みちしお」の営業時間は朝の8:00から。それまでにドライブインで朝食を済ませておくと、ちょうどよい感じになります。

「朝食を食べてから朝風呂に入る」という使い方にもってこい。朝風呂大好きな私にとって、神プランなのであります。

ドライブイン朝定食_1_190526

「ドライブイン朝定食」の提供時間は5:00から11:00まで。

8:00になると同時くらいに「天然温泉みちしお」を利用したかったので、この日は7:00過ぎ頃から朝食を頂きました。

食事だけならタッチパネルのみで注文可能ですが、セット割引券の購入はレジにて。

ドライブイン朝定食_2_190526

その後好きな席に着席し、あらためてタッチパネルから「ドライブイン朝定食」を注文するという流れになります。

そして食事の後、伝票と一緒にセット割引券を出すという仕組み。最初に支払いを済ませているので、この時は割引券を出すだけでOKです。

サバ_190526

慣れていないと少し戸惑いますが、「食事と温泉をセットで利用したければ、その旨を最初にレジで伝える」と覚えておけば、大丈夫だと思います。

あとは係の方が誘導して下さいます。

で、こちらのドライブインで絶品なのは、やっぱり貝汁。

貝汁_190526

これ、最高に美味しいです。先日、「秘密のケンミンSHOW」でも放送されていましたかね。

これを食べたいが為に、「ドライブインみちしお」に行くくらい。アサリの旨みと味噌汁が、絶妙なハーモニーを奏でているのであります。

みちしお_貝汁_190526

それを朝定食で頂けるという幸せ。堪りませんな。この後温泉にも入れると思うと、気分は最高潮に達します。

「ドライブイン朝定食」+「入浴」のセット、超オススメです。

食事と入浴のセット_190526

なお、このお得な朝定食及びセット割引券は、公式HP上には掲載されていません。また、GWやお盆休みは適用外となりますので、ご注意ください。


-早朝出発でIKEA福岡へ!予定の車中泊地は急遽変更- (2019/05/26)

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます