Joyfullで朝食バイキング!安心院温泉センターで朝風呂も

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

HOTEL AZ 大分安心院店」に宿泊した翌朝。朝食は朝早くから、併設のファミリーレストラン「Joyfull 安心院店」で頂きました。

宿泊者は誰でも、「朝食バイキング」を無料で利用する事が可能。利用時間は6:00~10:00となっています。


もちろん、宿泊者ではなくても料金を別途支払う事で、朝食バイキングの利用は可能。

その場合、一人税別600円となっています。

過去に私達も、車中泊明けの翌朝に利用させて頂いた事あり。

車旅の立ち寄り先に!温泉は朝7時から、食事は24時間OK

車旅でも利用でき、しかもリーズナブルな点が嬉しいですよね。

品数的には決して多くはないものの、朝食で欲しくなる最低限のメニューは揃っている印象。

塩サバやベーコン、ウィンナーなど。意外とキムチが美味しかったりします。

朝からキムチというイメージは個人的にありませんが、漬物と思えば問題なし。美味しければそれで良いのです。

他のメニューは特筆する美味しさではないけれど。ゆったりとしたソファー席で食事がとれるのがJoyfullの魅力。

多分、ファミリーレストランの中では、一番席がゆったりとしているかもしれません。

特に安心院店は、半個室のようなスペースもあってプライベート感も上々。

食事をとるのは勿論の事、食後にゆっくりとコーヒーでも飲みながら、その日の作戦を練る事だってできます。これって、車旅では嬉しい特典じゃないでしょうか。

朝食バイキングには勿論、ドリンクバー付き。コーヒーを始め、各種ジュースやお茶が飲み放題となっています。

朝のひととき。これだけゆっくりできれば十分。パワーをしっかりと蓄える事ができました。

という事で、食事を終えたら一旦は部屋に戻り、温泉セットや着替えの用意をしてから「安心院温泉センター」へ。

ホテルからは徒歩数秒、朝は7:00から営業しています。

ホテルの宿泊者は、ホテルで受け取った入浴券を渡す事で何度でも無料で入浴が可能。因みに、日帰り入浴も可能で、その場合は1回あたり大人300円となっています。

ただ、今公式HPを確認したところ、朝は10:00からになっていました。

日帰り入浴の時間は変更されている可能性がありますので、利用される場合は事前に確認された方が良いかもしれません。

さてと。温泉から上がったら身支度を整えて、出発の準備にとりかかりますか。

ここからはなるべく一般道を通り、産直市場や道の駅に寄り道するなどして、帰路を楽しみたいと思います。

※この記事は、2020/01/13に車旅に出かけた時のものです。

↓どれか1つのクリックが、ブログ更新の励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※いつも有難うございます