安くて旨くて気持ちよく呑める!「もつ焼き大統領本店」

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

今回の東京旅は、同じホテルでの3連泊。お得な「JALじゃらんパック」を利用し、上野にある「上野ファーストシティホテル」を予約していました。

何故上野という立地を選んだのかというと、上野には安く呑める居酒屋が沢山あるから。呑兵衛の私達にとって、これ程魅力的な条件はありません。


あと、電車にしても近くに色々な路線が乗り入れているので、何処に行くにも利便性が抜群。3連泊の拠点としては最高の立地と言えますね。

初日は先ず、ホテルにチェックインしてからお楽しみの居酒屋探訪へと出掛ける事に。魅力的な居酒屋が沢山ある中で、私達がこの日お世話になったのは此処「もつ焼き大統領本店」です。

もつ焼き大統領本店_181122

アメ横のガード下にお店があって、そのすぐ近くには「支店」もあります。

支店には何度か行った事がありますが、本店を訪れるのは今回が初めて。運良く2人分の空きがあり、カミさんとカウンターの席に座る事ができました。

支店に比べると広いとは言えない店内ですが、むしろそれだけに味があります。こういう所で呑めるのって、最高ですね。

黒霧島ロック_400円_181122

私もカミさんも先ずは、「黒霧島(400円)」のロックをオーダー。オーダーすると目の前で素早く作って下さるので、本当に気持ちが良かったです。

店員さんの愛想は良く、全ての対応が迅速。こういった居酒屋、ありそうでなかなかあるものではありません。

大統領特製煮込み_420円_181122

やはり此処に来て良かった。

平日とはいえ週末だったので、まさか座れるとは思っていませんでしたけど、本当にラッキーでした。

黒霧島のロックに合わせるアテは、「大統領特製煮込み(420円)」。馬のモツを煮込んだもので、アッサリと頂く事ができます。

もつ焼き盛合せ_おまかせ5串_450円_181122

そして、大統領と言えば「もつ焼き」。2本180円~単品で注文可能ですが、この日は「おまかせ5串」の「もつ焼き盛合せ(450円)」をお願いしました。

自分でアレコレ選ぶのも良いけれど、おまかせというのもまた良いですね。その時の美味しいものをチョイスして頂けるイメージがあります。

このもつ焼き、本当に旨い!

カシラ_180円_181122

その中でも特に美味しいもつ焼きがあったので、「これは何ですか?」と店員さんにお聞きしたところ、「カシラ」との事。

あまりにも美味しかったので、単品で2串ほど追加でお願いしました。(注文は2串からで、2串で180円)

それと、もつ焼き以外では「骨付きソーセージ (200円)」もオーダー。

骨付きソーセージ_200円_181122

全体的にリーズナブルなのが良いですね。

骨付きソーセージは1本200円ですが、もつ焼きは全品2串で180円。1串あたり、90円という計算になります。

因みに、「つくね焼」は2串で300円でした。

つくね焼_300円_181122

この「つくね焼」がまた美味しくて。つくね好きのカミさんは、たいそう満足しておりました。

美味しいもつ焼きに、美味しいサイドメニュー。炭火焼きで調理されるメニューはどれも、舌が喜ぶ旨さなのであります。

そして〆には、「カクテキ(280円)」を頂いて。

カクテキ_280円_181122

正確な金額は忘れましたが、カミさんと2人で気持ちよく呑んで食べてもトータルで5,000円前後だったと思います。

お通しも不要なので、安心して呑む事ができました。

安くて旨くて気持ちよく呑める「もつ焼き大統領本店」。これを書いていたらまた、行きたくなってきました(笑)


-飛行機で行く!上野を拠点に3泊4日の東京旅 2018- (2018/11/22)

↓どれか1つクリック頂けると励みになります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
※パワーを有難うございます!