「朝はあまり食べられない」という人は結構多いですよね。昔、若い頃の私も実はそうでした。
なるべく朝は寝ていたいというか。起きる時間が遅くなるとどうしても、食欲はわかないものです。夜型の人に多い傾向でしょうか。(若い頃は典型的な夜型でした)
それが歳をとってくると朝方になり。今では、朝の4時過ぎには起きています。もちろん、寝るのは午後9時頃です(笑)
となると、出かけるまでの朝の活動時間は必然的に長くなり。当然ながら、お腹が減って食欲が湧いてきます。つまり、「朝たくさん食べられる」ようになるわけですね。
一日の中でもしかしたら、朝食の量が一番多いかもしれません。朝からガッツリ。
そんな私が大好きなのが、「朝食バイキング」。中でも、「ホテル法華クラブ広島」の朝食バイキングは最高です。
私が知る限り、ホテルの朝食バイキングでは、こちらが最高クラス。
こちらよりハイクラスなホテルでも、ここまで品数が多く、そして豪華な朝食バイキングはなかなかありません。
和食から洋食まで。
好みに合わせ、好きな食材が選び放題といった感じになっています。
朝から良く食べる私でも、いまだに全ての種類を食べた事が無いくらい、とにかく品数が多いです。
そして何と言っても美味しいんですよ。
地産地消に拘っていたり、ご当地グルメを頂けるのも特徴でしょうか。
ここ、「ホテル法華クラブ広島」ではなんと、朝からお好み焼きを頂く事もできるのです。もちろん、重ね焼きの広島のお好み焼き。(「広島焼き」とは言わないでね。広島の人を地味に敵に回しますよ)
これが本格的で美味しい。さすがに焼きたてではありませんが、かなりクオリティが高いです。
その他にも、ひと手間かかっている料理が盛りだくさん。
冷凍品を温めただけ、という感じのホテルもある中、こちらではそんな事は全く感じられません。
とにかく、料理の種類が多くて美味しいのです。
この朝食バイキングを目当てに、いつもこちらのホテルを利用しているくらい。実は年内にもう一度、こちらのホテルで宿泊する予定を立てています。
もちろん、朝食バイキングだけではなくて、広い大浴場があるとか、客室の居心地が良いとか。素晴らしいポイントは沢山あるのですけど。
とりわけ、朝食バイキングがピカイチ。これはどこの高級ホテルにも負けていません。(そんなに高級なホテルに泊まった事はないけど)
料理はもちろん、デザートも充実。ちょっと良いゼリーが置いてあったり、果物もあったり。
ほんと、抜かりは無いといった感じです。
誰でも満足する事間違いなし。「ホテル法華クラブ広島」の朝食バイキングは超オススメです。
広島に来られたら一度、利用されてみては如何でしょうか。