週末のたびに台風に泣かされる。でもまた次回があるさ

2017/09/17 -広島オクトーバーフェスト2017-


9月の三連休だったこの日。実はもう一泊別の宿を予約していたんですよね。3日間連続で市内で遊び倒そうというプラン。

今はあまりネタにしたくはないのですが、カープのリーグ優勝がかかった日でもありました。


リーグ優勝すれば?

そう、翌日からは優勝セール。それを狙っていたのです(笑)

しかし、ご存知の通り優勝は持ち越しとなりまして。しかも、台風18号が接近しているというではないですか!

何も三連休目掛けて台風が接近しなくても良いのに(苦笑)

これを書いている今も台風が接近しており、昨日から予定の変更を余儀なくされています。

ホテル法華クラブ広島で朝食バイキング_20170917

ここのところ、週末になるたびに台風が来ていると思いませんか? ここ広島では、3週連続で週末は雨となっています。

おかげで、旅のネタが集まりやしない(笑)

まあ、こればっかりは自然が相手なので仕方ありませんね。旅のネタよりは、身の安全の方が大切です。

因みに、今回綴っているこの記事、9月三連休の際には予定していたもう一泊の宿はキャンセルしました。

バイキングプレート_20170917

万が一にと思って、当日の午前中までであればキャンセル料がかからないホテルを予約。(台風が逸れる事を願って)

出来る限りキャンセルはしたくありませんが、台風であれば仕方ありません。

さて、台風の影響を受けない前日まで泊まっていたのは、いつも利用させて頂いている「ホテル法華クラブ広島」。

こちらのホテル、朝食バイキングが素晴らしいんですよね。

肉じゃが_20170917

地産地消のメニューに拘っていて、種類も豊富。これを目当てにこのホテルを選んでいると言っても過言ではありません。

「どれも食べたいな」と迷っているうちに、ついつい取り過ぎてしまい。お腹いっぱいを通り越してしまうのは毎度の事です(笑)

なお、全体的に美味しいのですが、ソーセージはそうでもないかな。毎回、その見た目から多めに取ってしまいますが。

先ずは一個取ってみて、美味しかったら追加で取りに行くのがバイキングのコツなのかもしれませんね。

豚汁_20170917

という事で、朝食バイキングをとった後はホテルの大浴場で朝風呂を楽しんで。(宿泊者は誰でも朝の6時から利用可能)

ホテルをチェックアウトしたら、寄り道もせずにバス停へと向かいました。

交通機関が止まってしまう前に、帰宅する必要があるからです。

せっかく予定していたプランが中止になったり、変更になったり。何かと恨めしい台風ではありますが、元気であればまた旅は楽しめます。

※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク




ランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ