ライブ観るのに車中泊?駐車場に駐めて「若竹」で昼呑み -BLUE LIVE広島でSuchmosライブ!&車中泊 (2017/10/13)

今年の春に行ってすごく良かった、「Suchmos」のライブ。その「Suchmos」がこの秋、またまた広島にやって来て、ライブを行うというではないですか!(ライブは10/13に開催、過去の出来事を書いています)

その情報の入手と同時に、CDを購入。何故なら、そのCDには先行予約の先行抽選が行える応募券が入っていたからです。昨今、「日本で一番ライブが観られないバンド」と言われているのが「Suchmos」。そのチケットを入手するには、なるべく早い段階で手を打っておくのがベストと考えたのです。


がしかし、残念ながら先行予約の先行は落選(^^;

「やっぱりか~」と諦めかけていたところ、今度は「チケットぴあ」で先行予約の受付があるというではないですか! ダメ元で早速応募してみると?

なんと、今度は当選! この瞬間、今年2回目の「Suchmos」ライブに行ける事が決定しました~。

BlueLIVE広島_2_171013

生憎、金曜日(平日)で出勤日。さらに健康診断が実施されるという、タイミング的には微妙だったのですけどね。有給休暇を取得して健康診断のみ顔を出して。その後、帰宅してからライブに行く事にしました。

半休があればそれが良いのですけど、無いので全休で。健康診断の為に出勤するのはまあ、仕方ありません。因みに、仕事が終わってから行っていたら間に合いません(^^;

という事で、帰宅して準備を整えたらキャンピングカー「Walk2 Type-C」で出発。向かった先は、会場となる「BLUE LIVE広島」から少し離れた所にあります、「広島みなと公園駐車場」です。

広島みなと駐車場_170723

ん?ライブを観に行くのに何故キャンピングカー?って思われるかもしれませんね。

実は、ライブが終わったらそのまま、駐車場で車中泊をしちゃえ!っていう魂胆だったのです。これならライブ前にお酒が飲めますし、ライブ時のワンドリンクもアルコール類が選択可能(笑)

「何もそこまでして」と思われるかもしれませんが、これはレジャーの一環なのです(笑)

駐車場に到着_171013

広島市内の市街地、「クラブ・クアトロ」でライブがある時にはビジネスホテルに泊まる事が多いですが、今回は街から離れた場所の「BLUE LIVE広島」。この近くにある唯一のホテルは高額なので、「車中泊」という結論に落ち着きました。

「広島みなと公園駐車場」は24時間利用可能で、公園にはトイレも完備。24時間以内なら最大で1,000円という利用料金の安さも決め手でしたね。

広島みなと駐車場_170722

キャンピングカーであれば、車中泊はお手の物。ライブ前後のレジャーも、しっかりと楽しめます。

という事でまず、一杯ひっかける目的で「広島港」へ。こちらには昼呑みも楽しめる「若竹」という御食事処があります。

若竹_171013

こちらで一杯ひっかけ、それからライブに向かうなんて最高(笑)

焼酎は400円で、おつまみは一皿110円から。「おでん」は確か、一品110円でした。

それらを取ってきて、昼呑みしようというわけ。完全にアルコール馬鹿ですね(笑)

若竹で昼呑み_171013

でもこれがいいんです。結局、カミさんと二人で焼酎のロックを3杯、一品料理を2品、おでん2つと〆のラーメン(580円)で、軽く昼呑みして2,340円でした。

安いですよね。ちょっとひっかけようか?っていう時にはうってつけのお店。私達以外にも、常連の年配の方が昼呑みを楽しまれていました。

なお、〆の一杯で頂いたラーメンがとっても美味しくて。ガツンとくる豚骨臭は、かなり本格的な豚骨醤油ラーメンといった感じでした。

若竹でラーメン_580円_171013

このラーメンだけでも食べに来たくなるような美味しさ。呑んだ後というのを差し引いても、かなりハイレベルな広島ラーメンだったと思います。

因みにこの後、ライブが行われる「BLUE LIVE広島」へは路面電車と徒歩で移動。車を駐めた「広島みなと公園駐車場」のすぐ近く(広島港)には、路面電車の電停もあるので便利です。

路面電車_171013

(写真は、下車した先の電停にて)

※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク




ランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ